ヒトと上手に遊ぶ方法……イヌの理論

c0052630_14303284.jpg 人間という動物も困ったものである。天気が良い悪いで一喜一憂し、ちょっと晴れるとこうだ。散歩の時間がグンと増える。愛想も良くなり、僕に無理難題をふっかける。仕方がないので付き合うが、どうも僕が心底喜んでいると思っているようだ。雪玉を作り、雪の中に投げ、僕に探させるなんていうのはルール違反だろう。でも僕は探してあげる。雪の中に顔を突っ込み、ここでもない、ここでもないと探すのだ。あるわけないだろう。無いよ!と言いたいのだが、次の瞬間、また新しい雪玉が作られ、また僕は同じことを続ける。3回までは付き合ってあげるが、それ以上はただではできない相談だ。
c0052630_1430433.jpgc0052630_14305048.jpgだってボール持って出るの忘れちゃったんだもん。それに天気がいいと、ずんずん行きたくなるのは私だけじゃないじゃない?君だって、家と反対方向にばかり行こうとするじゃない?GO!HOMEって言っても聞こえない振りするじゃない?
<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-03-14 14:50 | ◎今日のモルツ
<< テレビ塔もこんなにキレイに見え... 背中こすりダンシンとは? 踊る... >>