春休みのお客さま

春休みのお客さま_c0052630_18415144.jpg私がバタバタしているのは年度末だからではない。仕事の予定が立たないから。複数の取材が同時進行。つまりは納品も同時と言うこと。世間は春休み。だからだろうか、平日だというのに妙に人通りが多い。道路も雪が解けだし、道幅が広くなったというのに渋滞だ。
そう、世間は春休み。
だから地方から札幌へやってくる人も多いというわけなのだ。
3匹(2匹と1頭?)、並んで食事。
青い洗面器はモルツ用の水飲み場なのに
ネコが先に使います。
モルツ、この日も三番目。
しっかりせい!




春休みのお客さま_c0052630_1933510.jpg我が家にも来客があった。妹が甥っ子を二人と猫を一匹連れてやってきた。寝る間もないほど忙しいというのに、「いいよ、何もしなくて。適当にやっているから」。そう、君たちは適当にやっているのだろうが、私はそうはいかない。やっぱり甥っ子が気になる。私自身が姉妹で、親戚にも極端に男性が少なかったこともあり、甥っ子との付き合い方が分からなかった。でもいまでは私の大好きな子供たち。
時々怪獣になったり、猛獣になったりするけれど、彼らが来ているのに仕事場に籠もりっきりになるわけがない。モルツモ彼らと遊びたい。ボール投げをしてくれるから(室内で!)。サスケものんびりしちゃいられない。安住の地が戦闘モードになり、彼もまんじりと時を過ごすことが出来なくなるのだ。なぜならネコもやってくる。写真は妹の連れてくるネコの名は「又吉」。変な名前。子猫のときから知っているとはいえ、サスケはもうおじいさん。一緒に遊びたくなんかないのに、向こうは遊ぶ気満々。命を削って付き合っているようにも見え、ついサスケにエールを送る。「がんばれ。そいつはおまえに任せたぞ!」。エールじゃないか……。

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! by春休みのお客さま_c0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-03-29 19:08 | ◎今日のわたし
<< イヌ、チョコレートキャラメルを知る? 平穏、一転。宿敵!怪獣現る! >>