白糠はシカ天国!

白糠はシカ天国!_c0052630_17172636.jpg白糠、酪恵舍は国道38号を本別方面へ約15分。ちょっと不安になった頃、右手に現れる。で、さて、ここからどう車を進めたらいいのか。高速道路なら本別へ。でも60km以上ありますが……。途中、西日のあたる校庭に、シカを発見!すぐそばですよ。道路のわき、土手の上!車を止めてパシャリ、パシャリ。猟シーズンじゃないからシカものんき。

後続車が来たら危ないなあとハザードを付けたとたん、ケーーンと一声、鋭い叫び声をたてて一斉に消えてしまいました。ライトが点滅したのが怖かったのかなあ。それともライフルの赤い光に見えた?ごめんね〜、食事中だったろうに。

白糠はシカ天国!_c0052630_1725962.jpg白糠はシカ天国!_c0052630_17253335.jpg本別までの山道はシカロード。陽のあたる斜面にうじゃうじゃ。道路には事故の後、何かに食べられたのか肋骨だけになったシカも。
うーん、ワイルド〜。だって山の中といっても集落なんだもん。
肋骨がゴロンと転がっているの。さすがに写真を撮るのははばかられ……。




白糠はシカ天国!_c0052630_1738483.jpg白糠・茶路を超えて。
白糠はシカ天国!_c0052630_17401889.jpg山道も終わり、本別町の田園風景が広がるころ。
白糠はシカ天国!_c0052630_17404046.jpg高速道路に入ると、陽は秒速で丘の向こうに落ち……。

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! by白糠はシカ天国!_c0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-05-06 17:26 | ◎北海道めぐり with Dog
<< 根室 de 地元の旬ランチ @河むら 白糠町 de 美味チーズ @酪恵舍 >>