札幌から根室まで7時間のドライブは?

c0052630_0332975.jpgc0052630_0335140.jpgあさ、4時に札幌を出発し、高速で夕張まで。そこから紅葉山と日勝峠の2つの峠を越え、十勝に入ったのが7時30分。鈴木宗男氏が作ったとも言われ、ニューズで話題になった日高道で十勝清水から足寄まで。1600円。高いよなあ、やっぱり。でもGWということもあってか、いつもより車が行き交う。といってもすれ違ったのは20台くらい?早朝だから、こんなもんか。足寄から阿寒を目指し、さらに別海町へ。でも途中、どうしても眠たくなったので、阿寒の峠で30分、仮眠。よかった〜、やっぱり眠たくなると思ったんだ〜。少し寝るとき分もすっきり。いつも眠たくなったら5分でも10分でも寝ることにしている私。
しまった!口が思いっきり開いていたようだ!ま、いっか。気分すっきり、別海町から根室市へ。11時到着。優秀優秀。7時間の車中を支えてくれたのは、いつもの曲たち。




1枚目/ホテルカルフォルニア(イーグルス)
2枚目/ミドルマン(ボズ・スキャッグス)
3枚目/A LONG VACATION(大滝詠一)
4枚目/明日に架ける橋(サイモン&ガーファンクル)
5枚目/プリティワールド(小野リサ)
なんてレトロなんでしょ。フンフンフン♪の鼻歌ならまだしも、ときに真剣に歌ったりして。
いい眠気覚ましです。窓を開けて運転できないけど……。
ここに、山下達郎だったり、カーペンターズだったり、スティングだったり。


<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-05-09 01:40 | ◎今日のわたし
<< 災難続きの携帯電話 根室 de 地元の旬ランチ @河むら >>