札幌グルメ 艸菴(そうあん)の天さざれ 旨かった〜。

札幌グルメ 艸菴(そうあん)の天さざれ  旨かった〜。_c0052630_1432846.jpg先日、近くを通りかかったので、艸庵さんへ。お昼に来たのは初めて。夜来たときにいただいて美味しかったのが小柱やエビの天ぷら。天さざれはまさにそれが乗ったおソバなので、迷わずオーダー。さっくりと揚げられたそれが美味しいのはもちろん、ソバがうまいわあああ。ちょっと辛めのそばつゆに絡めてつるつるう〜。もう一枚、食べたくなるのがよくわかる。
札幌グルメ 艸菴(そうあん)の天さざれ  旨かった〜。_c0052630_14312343.jpg
お隣のご夫婦がそばがきを頼んだので、私は食べ終わったんですが、出来上がるまで居ることに。だって、そばがきを作るときのご主人の伊藤さんの迫力が見たいので。どんなって?行ってみてちょ。おいしいおソバ屋さんは数有るけれど、それぞれ全く違うのがおもしろい。

「艸菴」そうあん  ← 一度行ってみてちょ。
札幌市中央区大通西23丁目 011-622-2202
昼/11:30〜14:00
夜/17:30〜21:00
休/水、第三木

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! by札幌グルメ 艸菴(そうあん)の天さざれ  旨かった〜。_c0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-05-12 13:01 | ◎ごちそうさまin札幌
<< 笑い話と言えば……4   ほぼ... 万葉の世界が知床に? >>