ゴールデンレトリバー3ヶ月VS11歳。ぎゃーっ!

c0052630_19361456.jpg生後3カ月ころのモルツです。もうおすわりは覚えていて、意外と物覚えのいい子だなあ、おしっこもうんちもそんなに苦労した覚えはなく、なんていい子なんでしょうと、この後始まる悪行の数々をまだ知る由もなく、お互い、のほほんと暮らしていた頃です。c0052630_197385.jpgあれから10余年……。
相変わらず、ぼーっとしているねえ。
でも鼻の色は確実に年を食い、お顔にはハート形が表れてきたけれど、暢気なところは変わらないようで。
あれ?こうして見ると目、ずいぶんと垂れているんじゃない?
やはり、年を食うとまぶたの筋肉が衰えて……。
それはわたしか。




毎日、一緒にいるから当たり前になってしまった君への愛の表し方。

毎日、ひんやりとした冷たい鼻を押し付けてくれてありがとう。
昨日の夜は後足で頭を蹴ってくれてありがとう。
さっきは特大のあくびを見せてくれてありがとう。
いつかこんなことを思い出すたび、私は涙に暮れる日がやってくる。

片時も離れず、そばにいてくれるのが当たり前だと思っている日常。

カーペットに付いた君の毛や、広い集めたテニスボール、
敷居に残る小さな頃、齧った痕。
一緒に歩いた川原や、必ず立ち寄りたいとリードを引っ張ったあの電柱。
いつかそこを歩くたび、私はやっぱり泣くのだろう。

言葉では伝わらないから、今日もぎゅっと抱きしめて、
言葉では表せないから、今日も思い切り、頭をなでて、
言葉では収まらないから、体をぴったり寄り添わせる。

君の寝息がそばで聞こえ続ける幸せを
ずっとずっと独り占めしていたいから。
<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-05-20 19:10 | ◎今日のモルツ
<< リー・リトナーと野口五郎の関係... 僕はヒト?ドーブツ?どっち? >>