増毛 de てんこ盛り甘エビ丼 @居酒屋 忠

増毛 de てんこ盛り甘エビ丼 @居酒屋 忠_c0052630_19201717.jpgサロベツからは日本海側、通称オロロンラインを通って札幌まで帰ることに。途中、夕日を満喫し、暗闇の中、増毛町に到着。ここで夕食タイム。【鮨 居酒屋 忠】さんも取材で何度もお世話になったところ。今晩は名物甘エビ丼を食す。甘エビが20尾くらい入っているんじゃないかなあ。
増毛 de てんこ盛り甘エビ丼 @居酒屋 忠_c0052630_19254231.jpg増毛 de てんこ盛り甘エビ丼 @居酒屋 忠_c0052630_19255456.jpg増毛 de てんこ盛り甘エビ丼 @居酒屋 忠_c0052630_19261151.jpg
甘エビのみなら1260円、ボタン海老入りなら2100円。私が食べたのは甘エビオンリー。甘エビはね、穫れたて新鮮、プリプリより、一日経っ他方が天海がまして美味しいと私は思います。穫れたてが絶対!ではないんですよ〜。お味噌汁はチビホタテ貝。だしが十分出ていて大変美味。
その増毛町、あの三国清三氏の生まれ故郷。増毛町のいろいろな企画にその名前が挙がっておりました〜。

甘エビは南蛮エビとも申しまして…お好きですか?

◆鮨 居酒屋 忠◆ 増毛町稲葉町1丁目 ☎0164-53-3289
営/10:00〜22:00 休/不定休

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! by増毛 de てんこ盛り甘エビ丼 @居酒屋 忠_c0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-06-02 19:22 | ◎ごちそうさまin北海道
<< イヌ的にチョー刺激的イ〜! 美深 de くりじゃがコロッケ... >>