夏至の夕暮れ

c0052630_9394865.jpg昨日は夏至。朝はどんどん早くなり、3時半には東の空がうっすらと白み始める。徐々に朝日が部屋に差し込む頃、モルツは寝場所を玄関や廊下などくらくてひんやりしたところへ移す。暑くなり、寝苦しくなるからだ。室内にいると外より暑さを感じないのだが、それでも日中は窓を開け放し、風が流れるようにしている。夕方、通り抜ける風が涼しくなってきた。日中より大きくなった太陽が山の向こうを目指している。家路を急ぐ鳥の声。通りから聞こえるイヌの声に誘われたのか、窓辺に佇む一頭のイヌ。なにを見つめているんだろう。なにを考えているんだろう。黄金色の笑みが見えたような気がした。今日の日没はまだ1時間もあと。これからが夏本番だ。
<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-06-22 09:52 | ◎今日のモルツ
<< こんなに長いこと、さぼってしま... 夏風邪をGet!花粉症のおまけ... >>