倶知安町 de 新子(始めて産んだ鶏卵)を@石川養鶏

c0052630_2339070.jpg倶知安から京極町へ向かい右手に現れるのが石川養鶏。ここで玉子を購入。双子(らしい)でっかい玉子もいいけれど、私のお気に入りは新子(しんこ)。鶏が初めて産んだ玉子です。売られている玉子のサイズでいうならSS。小さいけれど立派な玉子。味もなかなか濃厚です。ココは自家配合飼料で育てているらしく、遺伝子組み換えじゃないコーン(NON-GMO)、貯蔵のための殺虫剤、防カビ剤を使っていないコーンで育てているらしいです。何よりも養鶏で玉子を買うときは新子を探す私。だって個数が多いから得な感じしません?使うときはやはり1個で使うでしょ?双子玉子もうれしいけど、もったいない。大きかろうと小さかろうと玉子は1個でいいのです。わはは。

◆石川養鶏◆ 倶知安町寒別668☎0136-22-4273
玉子の自動販売機が置いてあるのです

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-07-06 23:51 | ◎ごちそうさまin北海道
<< 真狩 de エリック・カイザー... お待たせしました。モルツ元気です! >>