真狩 de エリック・カイザー仕込みのパン@ブーランジェリーJIN

c0052630_092696.jpgオーベルジュマッカリーナのシェフ、菅谷さんに話は聞いていたブーランジェリー。洞爺湖の高台にあるザ・ウインザーホテル洞爺・オテル・ド・カイザーでパンを焼いていた方が独立して真狩に開いたお店です。
c0052630_0102728.jpgc0052630_0124573.jpgc0052630_0124554.jpg
c0052630_0233215.jpgc0052630_0201634.jpgc0052630_013530.jpg小さいお店なので取材などは受けていない模様。でも見て!このクロワッサンの姿のきれいなこと。小さいながらもセンスの良い店内。パンはレンガ造の小屋の中にある手作り石釜で焼いています。そしてやっぱり目の前には羊蹄山。こんな暮らしもあるんだなあ。看板もない小さなお店の周りには札幌ナンバーの車がびっしり。細川たかし記念碑の近くです(細川たかしの像じゃないよ)。ちなみにオーベルジュマッカリーナの朝食はココのパンだそうです。

◆ブーランジェリー JIN◆ 真狩村桜川45-8
☎0136-45-2773

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-07-07 00:29 | ◎ごちそうさまin北海道
<< ニセコの食材で朝ご飯 倶知安町 de 新子(始めて産... >>