イヌ、真剣にスイカと戯れる【萩水瓜】

c0052630_1714485.jpgうふふ、ねえ、これってスイカだよねえ。大きいねえ。僕、手伝ってあげてもいいよ。スイカ、嫌いじゃないし…。あのね、このスイカは美味しいよ。僕が感じるもの。いいにおいがするもの。甘い甘いってスイカが言っているよ。早く冷やさなくっちゃ。ああ、確かに冷蔵庫にはこのままじゃ入らないねえ。すぐ食べちゃおうか?
c0052630_17145190.jpgc0052630_17145380.jpgc0052630_17153333.jpg山口県萩から届いた【萩水瓜】。なんと重さは10.4kg。モルツの体重の4分の1くらいある。でかい!持ち上げるの、大変です。




c0052630_17245710.jpgモルツのいいところは【待て】ができること。15分でも20分でも待っている。一度、【よし】というのを忘れていて鳴かせちゃったことがある。【キュ〜〜〜ン(まだあ?)】。ごめんごめん。あれは30分以上だったね。足下はよだれでびちょびちょに。今日は一緒に食べようね。あ、そんな悲しい顔をしなくてもあげるからさあ。笑って、笑って。初物なんだから〜。
c0052630_17214958.jpgc0052630_17214870.jpg【萩水瓜】萩市の沖合14kmにある相島が産地。粘土質の土地と温暖な気候、そして一株に1個しか付けないため甘みが凝縮されているのだとか。まあ、素晴らしく美味しいスイカでした。
c0052630_17293581.jpgc0052630_173094.jpgc0052630_1730619.jpgc0052630_17302199.jpg

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-07-10 17:16 | ◎今日のモルツ
<< バラ園にて思い出したこと@いわ... ニセコで名水&鯉川温泉 >>