モルツのコレクション

c0052630_12314480.jpg暑い日が続いていたから雨がうれしかった。札幌は霧雨、小雨。雨量こそ多くはないが、曇天が3日も続くと、そろそろお日様が恋しくなってくる。雨降りは川原へお散歩に行けない。でもそんなこと、モルツにはわからない。午前中の散歩は川原と、彼が信じきっているからだ。【今日は川原、ぐちょぐちょだから、こっちだよ】。リードをクイッと引き合図を送る。モルツは仕方なさそうに方向を変える。でも向かった先にはそれなりに香しいポイントもあるから、すぐに川原のことは忘れるようだ。今日は汚くなること、覚悟で川原へ。モルツの足取りも軽い。こっち、こっちと導かれ、グチョグチョになりながら草の上を歩く。この間まで茶色く焼けてしまっていた芝が青々と息を吹き返し、足下から草の匂いが立ち上る。雨、降ってよかったね。そう地面に向かって話しかけた。モルツが急にリードを引っ張る。草むらから見つけたのはひとつのテニスボール。彼のコレクションにまた一つ、追加だ。

同じ川原には野球のボールも落ちているんだけど、そっちはあまり興味ないみたい。というか、テニスボールへの執着が強いのです。あまりいいことではないんだけどねえ。

<趣味があるっていいねと思ったらランキングへ1票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-07-11 12:46 | ◎今日のモルツ
<< 今日のお仕事 バラ園にて思い出したこと@いわ... >>