イサム・ノグチ AKARI のココまで使えば本望か?

c0052630_23255740.jpg我が家の照明には継ぎ接ぎがある。甥っ子がやってきて、ボールのようなそれをポンポンと叩いて破ってしまった。提灯お化けのようになってしまったかわいそうな照明は私が15年くらい前に購入したイサム・ノグチのAKARI、だ。
c0052630_22554837.jpgc0052630_22561962.jpg友達のお母さんのアイデアをパクり、大きさの違う2つを高さを変えて吊るしていた。ソファに飛び乗り、甥っ子はポンポンと楽しそうだったけど、とりあえずやめてもらった。
c0052630_2257718.jpgc0052630_2257495.jpgくすんくすん。仕方がないので半紙で継ぎを当てた。なんだか考えなしに付けていたら継ぎになっていないところもあり、結果的にこんなにぐちゃぐちゃ。途中から思い直して花の形に切ってみた。
c0052630_2324652.jpgでも物事はやはり順序立て考えなくてはいけないんだね。灯りだもの。電気を付けたら継ぎの形はバラバラで、よく見たら既にそれは球体ではなくなっていた。
ただいま札幌でイサム・ノグチ展が開催中。正しい姿を見に行ってこようっと。
でもココまで使い込んだら照明冥利に尽きるでしょ?直した分だけ愛着があるのか、買い替える気もなし。甥っ子対策で高さを上げてしまったら、それきり直していないことに気がついた。どれ、そのうち、直すか。

<物持ちいいねと思った方はランキングへ1票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-07-12 00:12 | ◎今日のわたし
<< ランキング、新規登録し直しました。 今日のお仕事 >>