笑顔を向けるタイミング

c0052630_21201046.jpgお願いごとがあるとき、彼の表情はとてもわかりやすい。鳴き声とも鼻息ともとてない【ヒューンヒューン】という音がのどの奥で発せられ、鼻経由で外に漏れているようだ。たいていは散歩に行きたいということ。仕事部屋のドアを開けてほしいとき。切なそうにただ一心に私を見つめる。その目を無視することはできない。そう、いつもこの目に負けてしまう。犬の言いなりになっている訳じゃないのよ。互いに気持ちを尊重し合い……、そんなことわからないけど、このコミュニケーションはそれなりにうまくいっているんだと思う。その顔に笑顔を向けたら目がパッと輝いて玄関にむかって走り出す。
【あ、まだちょっと待ってよ】。それはもう通じない。今度ははっきりとした鼻声で【キューン、キューン】と催促をし始める。笑顔は最後の最後でなくてはいけない。
それにしても鼻の色薄くなったなあ……。マッ黒クロスケだったのに。
<かわいそうなモルツというひともランキングへ1票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-07-12 21:29 | ◎今日のモルツ
<< 夏の日のお散歩 かわいいクルマ、みーっけ!【光... >>