花火大会にて

c0052630_10465522.jpgc0052630_10471481.jpgc0052630_10473019.jpgc0052630_1047516.jpgc0052630_10491354.jpgc0052630_10491062.jpgc0052630_10524819.jpg週末の金曜日、札幌では今年初めての花火大会が河川敷で行われた。いつもは窓から眺めているのだけれど、浴衣姿の人を見ているうちにちょいと出かけてみることに。人ごみをさけ、モルツの水浴びをする川原で花火鑑賞。【たアーまやア〜】。あちこちから声が上がる。隅田川になど有名な花火大会に比べたら花火の規模も本数もまるで及ばないのだろうけど、私たちにとっては最大の花火大会。札幌では同じ会場で合計3回、花火大会が行われるが北海道新聞社主催のこの花火が一番見応えがある(といわれている)。途中、河川敷の人たちから笑い声。イカの形をした花火があがった。足もちゃんと10本。
面白いものがあるもんだ。
モルツは花火の音もへいちゃら。雷だって怖くない。ドンガラドンガラ、パパンパンと音が響いてもまるでどうじない。でも彼に花火の面白さがわかるはずもなく、歓声あがる河川敷の方へ行きたがる。【あっち、楽しそうじゃない?】確かに。でも花火を見ながら、周囲に気をつかいながら、カメラを構えることは私には無理。こんな日は子供も大人もテンションが高いから。君も興奮してしまうでしょう。花火大会が終わるまでここにいようね。ほら、君の頭の上にも花火が開いたよ。
<モルツ我慢したんだと感心したらランキングへ1票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな







c0052630_11273078.jpg
もう退屈です。つまんないよお。草薮にも行けないし、川にも入っちゃだめだし。
帰ろうよお〜。
花火が終わり、人もグンと減った帰り道、河川敷でいちゃつくカップルのまえで、
堂々と踏ん張り、大きなものを披露したのはうちのモルツです。
ごめんね〜、変な思いで作っちゃって〜。
2年後、【あのときさあ、変なイヌいたよねえ、人の前で堂々と……】となっているか、それとも【2年前さあ、あいつとつきあっているときにイ、花火大会行ったらさア、ヘーンなワンコが目の前でさ、ソソウすんの。すっかり興ざめ〜。っていうかア、所詮そんな思い出しか残っていないんだよねえ、あいつのときはア】となっているか。
老婆心でした。
by maltsmam | 2005-07-19 11:32 | ◎今日のモルツ
<< 取材で北湯沢温泉にいくよ。でも…… 今日は小樽へ行ってくるよ >>