小樽deでっかい餃子に包んだ思い出サ@五香飯店

c0052630_16484375.jpg小樽というとみんな必ず、寿司食べると思っているようで。15年近く前のこと、小樽へ行くと決まって寄ったのがここ、五香。餃子がおいしいのです。小樽商科大学のラグビー部の輩が奥の小上がりに陣取って、汗臭い感じがまたローカル。餃子にあんかけ焼きそばにチャーハン何ぞをオーダーしながら、分け合って食べるのです。
c0052630_16541072.jpgc0052630_16494269.jpgc0052630_16503594.jpgc0052630_16504783.jpgc0052630_16503215.jpgc0052630_16505384.jpgc0052630_1657423.jpgc0052630_16572629.jpgc0052630_16581112.jpg
うーん、青春の1ぺいじ。傾きかけた階段や油焼けした看板、無愛想な店主と、反対ににこやかな奥さん。店の雰囲気はあの頃と変わっていなかったなあ。花園銀座は新倉屋でお団子を食べたり、かま栄のアツアツかまぼこを頬張りながら歩いたり……。わたしにもかわいらしい頃があったんだわあ!!


◆五香(ウーシャン)飯店 ◆ 小樽市花園1の11の2 ☎0134-32-7825
営/12:00〜19:30 休/月

<それはデートかい?ってアナタ!で一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-08-01 17:11 | ◎ごちそうさまin北海道
<< 小樽deタイムトリップ@純喫茶 光 霧多布へ行ってきたよ。 >>