ベランダの活用法

c0052630_15471614.jpgc0052630_15465822.jpgc0052630_15475623.jpgc0052630_15472726.jpgc0052630_15482196.jpgc0052630_155255100.jpg
10平米ほどの小さなベランダも今、真っ盛り。特にお気に入りは八重のクレマチス(名前は忘れちゃった……)。3種類あるうちの今年は1種類しか咲かなかったけれど、まだまだ蕾みがいっぱいあるので、しばらくは楽しめそう。葉っぱがチョウチョのようでお気に入りのオキザリスは、紫の葉っぱが弱っているけど、緑の葉っぱは花満開。黄色とオレンジのナスタチウムも元気よく、色も鮮やか。ぼちぼち咲き始めるのは朝顔。植えるのが遅かったから仕方ないね。
右上にある緑の草の固まりはブッシュバジル。こんもり、小さくかわいかったのがいつの間にかワシャワシャ状態。ワシャワシャはまだある。アスパラスプレンゲリーにイタリアンパセリ、セージ、サラダ菜、ローズマリー、オレガノ……ぜんぶワシャワシャ。
そろそろ花が咲き始めるはず。今年は9月までみんな元気でいてくれそうです。
c0052630_1681849.jpgc0052630_1674940.jpg
本当はベランダにこんなにモノを置いてはいけないのでしょうが……
<挑戦してみようかなという方はポチッと一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな





c0052630_16332025.jpg狭いながらも楽しいベランダ。暑い日はやっぱりジンギスカンでしょう!すのこの上にゴザを敷き、小さなテーブルにカセットコンロと鍋。スタンドをベランダに出せば準備OK。あとはビールを飲みながらジュウジュウー。モルツもちゃんとお裾分け、待っています。
手前の真っ黒い固まりは義理の弟。どこでどうやったらこんなに黒くなるのか聞きたいもんだ。一見するとススキノあたりを闊歩している怖そうな人に見えるけど、地方公務員。実直な仕事です。
by maltsmam | 2005-08-18 10:45 | ◎今日のわたし
<< 瀬棚町deチーズ&発酵バター@... 南の海を思わせる、のどかな漁港... >>