瀬棚町deチーズ&発酵バター@こんどうチーズ牧場

c0052630_1792557.jpgVisita北海道の取材でお世話になった【こんどうチーズ牧場】さんへ行ってきました。
またまた記事にするので詳細は本が出るまで語れませんが、美味しいのです、ココのチーズ。三越にもたまにあるのですが、すぐに売り切れてしまうの。春の取材時はキトピロ=行者ニンニク入りを入手。ワックスでコートされたチーズにナイフを入れるとドカーン!
c0052630_17101939.jpg行者ニンニクの香りが広がって。ギョウジャニンニク大好きの私にはたまりませんね。今回、購入したのはフリンケとセタルナイ、どちらも定番の商品です。さらに以前から気になっていた発酵バターも入手。これが美味しい!ほのかな酸味がいいですねえ。おいしいパンを仕入れなくては!という気持ちになります。
日本海に面した小さな町、瀬棚町。9月には北檜山町、大成町と合併し【せたな町】になります。なんでひらがなかなと思いつつ……。

◆こんどうチーズ牧場 ◆ せたな町東大里225
☎01378-7-2044 FAX01378-7-3884
取り寄せ可
営/10:00〜17:00(不在もあるので、訪問するときはあらかじめ電話で確かめてね)
休/不定

<興味を持った方はぜひ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな





c0052630_17314598.jpg近藤さんのお話は9月に本が出たあとご紹介しますね。すてきな人なのです。それまでしばし、写真をご覧ください。

c0052630_17322115.jpgc0052630_17323391.jpgc0052630_17312632.jpgc0052630_1714403.jpgc0052630_17335779.jpgc0052630_17332875.jpgc0052630_17344523.jpgc0052630_17345648.jpgココにはゴールデンが2頭いるの。チーズなんか食べちゃったりして。うらやましいのです。
by maltsmam | 2005-08-18 13:54 | ◎ごちそうさまin北海道
<< 緩やかな記憶 1 ベランダの活用法 >>