余市de安くて美味しい海鮮食堂@かきざき

c0052630_20331820.jpg取材のあと、カメラマンさんとお昼ごはんを食べて帰ろうということになり、立ち寄ったのは余市にある海鮮工房かきざき。魚屋さんが経営する食堂で安くて美味しいと評判のお店。当然、夏は行列覚悟。何度も取材したことはあるんだけど、実は電話取材のみ。やっと念願かなって訪問できました〜。私が頼んだのはホッケ定食。張り紙があり【本日より値上げさせていただくことになりました】と……。値上がりした価格、420円也。それに今が旬のマイカ(スルメイカ)の刺身をつける。プラス250円。ご飯とみそ汁とまっ黄色のタクアン付きです。カメラマンさんはイカ焼きを追加オーダー。どちらも旨かったです。
c0052630_2033487.jpgc0052630_20331647.jpgc0052630_20341236.jpg
c0052630_20344621.jpgc0052630_20354675.jpgc0052630_20352384.jpg
c0052630_20362196.jpgc0052630_20355461.jpgc0052630_20361394.jpg
c0052630_2042866.jpgc0052630_20414465.jpg
こんなに並んでいるけどこれは先に注文してお金を払うのでレジが混雑していると考えてOK。なかなかシステマチックで、料理が出されるのも速い。当然回転も速い。定食+1品という人が多かったような気がします。観光客らしき方々はウニ丼、いくら丼などをオーダー。丼ものの方が速く出てくるようで。1階は魚屋さんと八百屋さん。

◆海鮮食堂かきざき◆ 余市町黒川町7丁目25
☎0135-22-3354
営/11:00〜17:00
休/不定

<興味を持った方はぜひ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな


by maltsmam | 2005-08-21 07:03 | ◎ごちそうさまin北海道
<< 痩せない!……グルメライターの悲劇 駒大苫小牧優勝! >>