LOVEバトン……だって

<アンドロイドは電気羊の夢を見ない・・・のか?>のhetarekenさんからLOVEバトンをいただいた。
どんなもんだか覗いてみたら、私にはすごく難しい問いであるような……。
でも自戒の意味も込めて応えてみることにした。
関係者は意義があっても申し立てないこと。
独断と偏見とに満ち満ちた?バトンへのご返事なのであった……。
っていいのか?





【初恋はいつですか?(男or女)】
小学校4年生くらいかな。隣の席の片岡くん。
円山市場の中で【片岡洋服店】を営んでいたうちの子。
隣の席だった。ここをスタートとし、
しばらくの間、席替えのたびに隣の男の子が好きになった。
片岡君とは【両思いなの】と、母と近所のおばさんに言ったところ、
【両思い】といったことを笑われた。相思相愛という言葉をそのとき覚えたが、
学校で使っても誰もわかってくれなかった。
やっぱり【両思い】でいいじゃん!と、子供心に思った。

これって初恋か?

【今まで付き合った人数は?】
なにをもってつきあうというのでしょうか……。あ、大人な疑問かな?
hetareken さんを倣って三択形式にしました。
①片手未満
②片手以上両手未満
③両手以上
中学生、高校生時代を含めると②だな。

【好きな人とデートしたい場所は?】
え〜?ご飯を食べにいくのかなあ。でも私の方が詳しいだろうなあ……
ドライブもいいねえ。やっぱり私の方が詳しいだろうなあ……。
キャンプもいいねえ。意外と私の方が詳しいかも……。

デートに向いていないんじゃない?
絶望的……。

【好きな人に言われて1番うれしかった言葉は?】
「売れ残ったら俺がもらってやる」
親友の男の子に言われた。
が奴は23歳で結婚した。
おまえ、それはどうしたって早くないか?
わたしが売れ残るもなにも、仲間内で誰よりも早く結婚した。

おかげさまで売れ残ったままです……。

【好きな人と見たい映画は?】
映画は基本的に一人で見る。映画館はね。
うちで見るなら【ゴッドファーザー】か?
いや、リーガル物のほうが無難だわね。
でも映画はやっぱり一人で見るなあ。
おひとり様が長いとこういうことになる……。

【好きな人はいますか?その人の好きなところは?】
好きな人?・・・いない。
いいなあ、と思う人はいっぱいいる。
取材に行くたび、ああ!この人素敵〜となって帰ってくる。
基本的に獣医さん好きである。獣医さんに悪い人はいない!と信じている。
しかし独身の獣医を知らない……。

【こんな人は絶対無理って人は?】
うんちくたれ造。
友達としては最高だけど、パートナーとしてはちょっと……。

【浮気は許せますか?許せるならどこまで?】
浮気をしたなら、絶対ばれないようにしてほしい。
ばれない限り【知らない=そういうことは無い】ということだし。
自分で嘘をついていることに絶えきれないからと、告白するのは最低。
浮気をしたらとことん耐えろ!
耐えきれないならするな。
ですね。
ところで浮気とは、なにをもって浮気というのでしょう?
ご飯を食べにいっただけでも浮気だと言う人もいるのですが……。

【同棲してみたい?】
うーん、どうかなあ。一緒にいるのが自然なのであればそれでよし。
別々に暮らしているのが自然、もしくは諸般の事情により別々に暮らさなくてはいけないならならそれもよし。

【あなたが愛を感じる行動は?】
作った食事を【ウマイ、ウマイ】と言って食べてくれるとき。
ダンマリ食べる人やチマチマと食いっぷりの悪いのは嫌だなあ。
食事は生活の基本です!なんちって。

【愛と恋の違いは?】
恋は理想を求める。
愛は現実を受け入れる。
包容力ですかねえ。忍耐力ですかねえ。
どちらも欠落しているワタクシ……。

【1番長く続いた恋愛は?】
浪人時代から大学時代、つきあったかな。
双方の親も公認で、もうこのまま大学失業したら結婚するんじゃないかと思っていたが、
テレビのチャンネル争いで別れた……。
いや、本当はもっと複雑なんだけど、チャンネル争いで爆発したってーことです。
あ、ここまで応えなくていいのか。ははは。

【お付き合いしたい有名人・芸能人は?】
ジョニー・デップ。
いやいや、身の程知らずですいません。
ショーン・コネリー。
またまたわきまえず、申し訳ない。
え〜?わかんないなあ。
V6の岡田君。うーん、ちょっとかっこいいじゃない?

hetareken さんってば亀井静香て書いてたわねえ(笑)。
郵政法案になぜ反対したのか、本音を聞いてみたい気がするって……。

朝起きて隣に寝ていたひとが亀井静香氏だったら……。
それは嫌だなあ……。

いろいろと考えた結果、佐藤浩市氏に決定!
今のとこ、ビールのコマーシャル気に入っているし……。


【究極の選択!一生人を愛せなくなる…or人に愛されなくなる どっちを選択する?】
今現在、好きな人がいないというのが致命傷。
なので、人を愛せなくなる方がいや。

【このBATONを廻す5人は??】
え〜、ちょっとココは検討します。

ってな感じでした。いやあ時間かかるもんですねえ。
by maltsmam | 2005-08-17 01:41 | ◎今日のわたし
<< 大人の時間の過ごし方 おばバカと笑ってください……子供めし >>