痩せない!……グルメライターの悲劇

どうにも体重が減らない。
確かに、がむしゃらに痩せようとダイエットをしているわけではない。
気をつけよう……という程度。
おまけにお盆休みが明けてから、ずっと取材、取材、取材で
食事も不規則。何を食べているのか、わからない。
いやいや、取材で食べているのだ。そうそう、食べている。
でも、それは仕事だから、自分が食事をしたという気持ちにならないだけなのだ。

5時に出発した朝はコンビニでおにぎりを購入して、食べた。
移動は車だから、身体は動かしていない。
取材先についても撮影しなくてはいけないからいくら丼を購入。
食べた。
夕方、お寿司や焼き魚を撮影。
食べた。
それなのに、前回の取材でお世話になったお寿司屋さんへ挨拶に行き、食べた。
ホテルに戻って入浴のあと、ビールを飲んで寝た。

ああ、初日でこんなことをしているじゃない!

二日目も同様。
夜11時頃に帰宅し、そのまた翌日、8時過ぎに出発。

9時すぎから鳥めし、メロンパン、雉(きじ)ラーメン……。
昼までの間にこんなこと、しちゃってる……。

もちろんわたし一人で間食しているワケはない。←弁解?
カメラマンもご同様、二人で【協力】してたいらげる。
残すことができない質ということもあるが……。

撮影したものをいただくので十分なのだが、気を使ってくださって、
わざわざ人数分作り直してくれるところも……。
いえ、いいんです。これをいただくのがやっとなんです。

でも結局食べちゃった……。

帰宅後、夕食を食べていない気持ちになった。
確かに夕食は食べていない。
しかし!である。
食べる必要はないだろう?
おなかがすいた気持ちになる自分が許せない!

結局、最後は夜中のニュースを見ながらビールを飲んで寝てしまった。

わたし?朝ご飯、これから食べるのだろうか……。
ムリムリ〜。

だって今日はどぜうの柳川とスープカレーが待っているんだもおーん。

痩せないのであった……。ふふふ。

そりゃ、このブログ、見ていればわかるか…。


なのに昨日もその後も取材先で【欲しかった】パンを購入。お土産にメロンパンや茹できび、ドーナツ、キムチパンをいただき、黒豚丼を試食。ゆ、許せん!>食べてしまった自分。

<グルメライターに同情票を一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな


by maltsmam | 2005-08-22 08:58 | ◎今日のわたし
<< 過ぎ去る夏に手を振って。 余市de安くて美味しい海鮮食堂... >>