月末のぼくだよおおお〜……犬のつぶやき

月末のぼくだよおおお〜……犬のつぶやき_c0052630_23204739.jpgでへへ。お久しぶりですう 。
ぼくだよお。
相変わらずですうう。

意外とね、今年は暑いんだよ。
今日もね28度もあってね。
明日もそうなんだって。

でもね、あんまり遊んでもらえないの。
イソガシーんだってさ。

ん?退屈だよ。
だからねお手伝いしてあげようかなと思って。
FAXっていうの?
拾ってあげたら、すごく喜んでいた。

キャーッツ!だって。
うれしかったんだね。

あとね、お部屋のチャイムがピンポンって鳴ったら、教えてあげるの。
ワン!って。
聞こえていないかもしれないでしょ?
お電話中のときは嫌な顔されるけどね。

それとね、お散歩もね、月末だからって郵便局とか銀行に行くの。
ちゃんと並ぶんだよ。

でもね、ぼくのお散歩バッグは何故かお外に置きっぱなしなの。
大切じゃないのかなあ。
他の人の迷惑になるんだって。
たしかに、僕も持つの嫌になるもんな。

銀行はね、面白いんだよ。
僕のしっぽをね、みんな跨いで行くの。
でね、ちょっと向きを変えるだけでドアが自然に開くの。
不思議〜!

郵便局はね、窓口のおねいさんがいつも声をかけてくれるの。
なんかね、知っている人、いっぱいいるみたい。
前にね、郵便局の中に携帯電話を忘れちゃったんだって。
でね、日曜日だったから閉まっちゃったんだって。お昼から。

局長さんがね、わざわざ出向いてくれて、取り戻せたらしいよ。

でもね、【ゆーせーみんえ−かー】は賛成らしいよ?
え?難しいこと知っているねって?

だって、超のろい車に乗った人たちが、超でかい声でいっているじゃない?
【ゆーせーみんえーかー】とか【せーけんこーたいー】とかって。

たまにうるさくなるよね。

もっとうるさくなるんだって。
ぼくね、前に【とーひょー】もしに行ったんだよ。
青いシートの上を歩いてね、座っている人の前で紙もらうの。

でね、なんか書いて箱に入れるの。
帰るときにね、おじさんとかおばさんが手を振ってくれるの。
それだけ。
またいくんだってさ。

楽しかないよ。なんももらえないもん。

なんかね、忙しいっていうからね。
つきあってあげるの。
お散歩のついでに。
本当は川原に行きたいんだけどね。

あああ〜。明日も忙しいのかなあ……

だってサ、だってサ、すべてが重なっちまうんだもん
<モルツかわいそうにねに一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! by月末のぼくだよおおお〜……犬のつぶやき_c0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな


by maltsmam | 2005-08-30 23:39 | ◎今日のモルツ
<< 犬も嘘をつく? 改めて、駒大苫小牧優勝おめでとう! >>