犬も嘘をつく?

c0052630_0212773.jpgやーっと一段落。

忙しさにかまけてずいぶんとさぼっていたねえ。
僕のご飯もさ、買いに行かなかったじゃん。

いつもと違うご飯だったよ。
でもお芋とかお肉のトッピングがあったから
僕はそっちの方がいいな。
お時間できたら、ごはんも元に戻っちゃったね。

でもさ、せーっかく、いっぱいお散歩できるかと思ったのに、
今日と明日は台風なんだね。

僕もさ、台風のときのお散歩は短くていいよ。
楽しくないから。

明日の夜は台風も行っちゃうでしょ。
そうしたらまたマチまでお買い物、行こうよ。
で、アイス食べようよ。
え?そういう季節じゃないの?
もうアイスの季節じゃないの?
でも僕はまだアイスの気持ちだけどなあ。

あ、そうそう。そろそろお仕事の部屋片付けた方がいいよ。
僕の寝るところ、ないじゃん。

餌の件は悪かったと思っているけどさ〜。逆に高くついちゃったんだよ。
<モルツかわいそうにねに一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな





c0052630_0442940.jpg餌を切らしてしまったので近くのコンビニで調達。
食べないと困るなあと、ジャガイモやお肉をトッピングした。
あらまあ、よく召し上がること。
そんなことが3日ほど続いた。

仕事も一段落したので餌を買い出しに行き、
その日からは元のご飯。
トッピングはない。

モルツは【?】の表情。
うそでしょ?

【すわれ】【まて!】。ちょっとじらした感じと気分を盛り上げるように
【よおおしっ!】と声をかける。
条件反射なのでバッと餌に食らいつく。
しかし、である。
振り返る。【ねえ、これってさあ〜】。
無視をして茶の間に戻る。
気がつくとモルツも戻ってきている。
再度、餌の前に座らせ、気分を盛り上げる。
端から見ていると絶対変なテンションのはず。

【ヨシ!】
カリカリカリ。
仕方なさそうな、やる気のない音が聞こえる。
そして15秒後。
いつものとおり、食後のウマイ!ウマイ!をする。
超短い。2、3回で終了。

【おかしい……】
案の定、ご飯はほとんど残ったまま。
でもモルツ曰く【食ったよ】

【食べていないでしょ】と餌を指差すと、
すごすご戻り、ぺたりと座り込む。

ここで折れる私も甘い。
しかし私の都合で餌を変えていた負い目もあって、
餌の上にゆでたジャガイモを1個分乗せてあげた。

結果、完食。

こんなことが3日も続いている。
トッピングがないと食わない気らしい。

明日は負けないぞ!
by maltsmam | 2005-09-08 00:48 | ◎今日のモルツ
<< 田舎暮らしの本 10月号 月末のぼくだよおおお〜……犬の... >>