05/02/14  残りものオンパレード

05/02/14  残りものオンパレード_c0052630_1425462.jpg朝からバタバタ、電話をかけまくり、企画書等をFAX。ふと気がつくと昼もとっくに過ぎている。道理でちょっとおなかがすいているような……。で、早速冷蔵庫をのぞくも昨日の残りばかりが目に付くので、ポテトサラダに年末のお歳暮ののこりのハムを使って目玉焼き。ご飯も一緒に乗っけて、てんこ盛り。ついでに寄せ豆腐の残りも乗せちゃえ!かつお節と山椒をふってできあがり。キッチン周りをきれいにしたばかりだから油は使いたくないの。というワケでノンオイル。目玉焼きはオーストラリア産の塩でいただきました。結構塩にはまっているわたくし。それぞれ特徴があって、おもしろい!成分表を見ながら比較をするのが楽しみ方。で、最近のお気に入りがこれ。ミネラルのほんのりとした甘みと苦みが美味。一番減るのも早いんだなあ。塩分のとりすぎに注意。
05/02/14  残りものオンパレード_c0052630_14322427.jpg→写真の塩は無印良品で購入。左:海抜マイナス400mのイスラエル・死海の塩。右:一番お気に入り。チーズづくりにも使われているという西オーストラリア・フリーマントルにあるデボラ湖の塩。いずれも298円(税込)。このほかに各国の塩あり。ちなみに私は全種類所有。どうするんだ?

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! by05/02/14  残りものオンパレード_c0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-02-14 14:40 | ◎ごはん日記
<< 05/02/14 お届けに参り... 札幌グルメ yellowのカレー >>