05/02/14 11年目の長ぐつ

05/02/14 11年目の長ぐつ_c0052630_035511.jpg毎日のように長ぐつを履く。特に冬の散歩に欠かせない。この長ぐつとのつきあいは10年以上。モルツが我が家に来る前からのつきあいだ。湖でのキャンプが常態化するにつれ、大きくて、温かい長ぐつがほしくなった。アウトドアショップで出会ったそれはとても高くて、11年前で8000円はしたような。もっとも、もっと高いものもあったので、上から三番目くらいだったとは思うけど……。長ぐつの中には、厚手のフェルト製の靴と同じ型の中敷きソックス?があり、これが最高に温かい。内側にそんなものが入るのだから、当然、靴はサイズ以上に大きい。ただでさえ小さくはない、わたくし。
春はぬかるみをばしゃばしゃ。夏は川原でざぶざぶ。秋は枯れ草をさくさく。冬は雪の原をがしがし。
キャンプへとんと行かなくなったいまでも、大切な遊び友達。

私の暮らしの中で一番愛用し、11年間足にフィットしていたのは唯一この長ぐつだったのか!そう考えると女性としてどうかな〜とも。まあ、これで8000円はお買い得だったと言うことで。

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! by05/02/14 11年目の長ぐつ_c0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-02-14 23:54 | ◎今日のわたし
<< 05/02/15 お布団、暖ま... 05/02/14 夜 残りも... >>