目玉焼きはターンオーバー?サニーサイドアップ?

c0052630_15582722.jpg先日取材先でいただいたスコーンでブランチ。両面焼き目玉焼きにプチトマト(これが甘い!)、ベーコン、水菜。目玉焼きはベーコンを炒めた後、そのベーコンのオイルで焼きました。黒コショウをかけてできあがり。本当はトマトにちょこっとオリーブオイルを……と思ったんだけど、やめました。コーヒーを入れてから思ったこと。紅茶にすればよかった〜。

*ちなみに目玉焼きとその食べ方にはみなさん、かなりこだわりがあるようで。私はその日によってまちまち。サニーサイドアップでもターンオーバーでもOK。中まで完全に火が通っていなくって、とろ〜り感がある状態。でも味付けは塩コショウ、醤油派(醤油のときは唐辛子も可)。ソースはあり得ませんね。

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-02-27 16:17 | ◎ごはん日記
<< 05/02/27 NOW & ... 浪雲 namikumo 突風の吹く日 >>