やってしまった。無銭飲食?

c0052630_2101667.jpgやばやばやば。なんだか結構お尻に火がついて来たぞ。明日は終日デスクワーク。いや、正確に言うと今日もほとんどデスクワーク。気晴らしがこのブログ。お昼(というか夕方)、ついにおなかがすいてしまったので、近所のラーメン屋さんへ。「すみれ」という結構有名なお店。しょっぱーーーい。で、さて急いで帰らねば!というとき、財布を見て真っ青。500円しか入っていないの。昨日、領収書などを整理し、スッキリキレイにして、お札も出して……。ああ〜、銀行の袋に入ったままだわ〜。万事休す。無銭飲食か!いや、500円はある。しかしラーメンは750円。私が好きなラーメン屋さんなら500円なのでOKなんだけど……。キュ〜〜ッ。恥を忍んで申し出る。どうしよう、コワイ親父なんか出てきたら。私が入ったときは誰もいなかったのに、いまはお客さんも結構入っているし……。「近所なので、すぐ戻ります」と、携帯電話を人質?に、速攻ダーッシュ!5分で戻って、なんだかヘトヘト。やっぱり、忙しくてもお昼は自分で作ろう……。しばらく、あのラーメン屋さんには行けないな。こんな話なのに、写真はなぜか美しい夜景。札幌駅に建つJRタワーからの夜景です。心なごむわ〜。

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-03-02 20:38 | ◎今日のわたし
<< メロンパン&カフェ・オ・レ 遙かなるローズピーク・カリマン... >>