2005年 03月 27日 ( 4 )

ワン&ニャン。僕の兄貴を紹介します。サスケです。

c0052630_2124329.jpg今日は僕の兄貴を紹介します。サスケあにぃです。お年は15歳くらい。凄いんです。棚の上も電話台もテレビの上も押入もピョンピョン。僕も前は押入にはあがれたけど、もうあがれません。あにぃも最近、ちょっと難しいようです。おうちの中で一番コワイです。僕の水飲み場をいつの間にか使っているし、一回ごはん、食べられちゃいました。鳴いて抗議したけど聞いちゃくれなくて。最後はおかあさんに言ったらやめてもらえました。でも言いつけたな!ってあとから噛みつかれました。虫の居所が悪いとき、僕がしっぽ振っていると喉に食らいつかれました。
「ウザイ」って……。
ごめんなさい、僕からだが大きくて……。


サスケの言い分
by maltsmam | 2005-03-27 21:42 | ◎今日のモルツ

3月も終わりだというのに吹雪……一転

c0052630_1513971.jpg3月も残すところあと4日。全国津々浦々春真っ盛り。なのに札幌は吹雪。雪と泥の混じった道を足元を見ながら歩くばかり。肝心の足元は見えているのか?そんなことを考えたりして…。今一番大切なのは、散歩から帰ったらイヌの足を洗うこと。
c0052630_15192689.jpgその5分後、空は一転。
見る見るうちに晴れ間が広がっていく。
毎日、天気に一喜一憂。
これも北海道の春の迎え方か……。
来週はイヌをお風呂に入れなくては……。

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-03-27 15:32 | ◎今日のわたし

わらびもちア・ラ・モード!

c0052630_13254237.jpg 取材先の下見で町なかをぷらぷら。歩き疲れておなかが空いたので最近できたお店へGO。おなかが空いている時って、どれもが美味しく見えるじゃない?欲張りになりランチセット、デザート付き(1500円!)をオーダー。デザートはメニューの中のどれでも良いとのこと。飲み物のリストのビールがあったのも魅力的。でもさすがに頼まない。
c0052630_1326211.jpgで、選んだのは「わらびもちア・ラ・モード」。メニューに載っていたのと出てきたモノにちょっとギャップを感じたことは否めません。コレは非常に大きい問題(と、私は思っていますの)。写真は現実に限りなく忠実であって欲しい。お味はまあまあ。というか、その頃にはおなかが一杯になっていたので、感動も薄れ…。
c0052630_13262373.jpgc0052630_13264392.jpgc0052630_13265765.jpgc0052630_1327713.jpgc0052630_13271650.jpgやっぱり、クリームぜんざいの方が良かったか……。

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-03-27 13:40 | ◎ごはん日記

もう、寝ませんか?

c0052630_11303697.jpgちょっとお忙しいようですね〜。
電話ばかり掛けていますもんね。
ぼくになにかお手伝いできることはありませんか?
肩こりかあ。鼻でグングン押してみますか?
え、いらない。キモチだけでOK。
そうですか〜。役に立たなくてごめんなさい。
え?笑っているだけでいいんですか!
それだったら得意です。
お口閉じている方が難しいから。
気が付いたら開いてるんですよ。
でも、そんな眉間にシワを寄せている人の前で
笑っていたら殴られそうじゃない?
僕はいいの?。なんだか、悪いなあ。

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-03-27 11:40 | ◎今日のモルツ