2005年 08月 26日 ( 1 )

さよなら、夏の豊平川

c0052630_23391036.jpgc0052630_23403347.jpg
c0052630_23405792.jpgc0052630_23403189.jpg
c0052630_23405160.jpgc0052630_23415167.jpg
c0052630_23421946.jpgc0052630_23423260.jpg
c0052630_23434459.jpg
川のあるまちが大好きだ。
それも町のど真ん中を川が流れるところ。

例えば旭川。
例えば帯広。

人の暮らしと川が近いところが好きらしい。

好きだからといって、何を調べる訳でなく、
何が咲いているのか知っている訳でもなく。

ネコヤナギが膨らんだね
川の水が増えたね。

ヒバリが鳴いているね。
シロチョウが飛び始めたね

ハマナスが咲いたね。
実がつき始めたね。

セキレイが飛んでいるね。
鴨が子育て始めたね。

桑の木があるんだね。
すすきが揺れ始めたね。

ぶらり、ぶらり。
リードをたらして、
ぶらりぶらり。
日焼けも気にせず、
ぶらりぶらり。

ああ、今年もお年を気にせず、真っ黒くろすけ。
さよなら、夏の豊平川。
さよなら、日焼けした私。

あしたからは美白を目指そう……。

秋の帽子、ほしいなあ。

<豊平川いいねと思ったらランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな



でも、これはないんじゃないか?
by maltsmam | 2005-08-26 17:26 | ◎今日のわたし