カテゴリ:◎笑い話といえば( 13 )

笑い話と言えば……13 恐るべし、ペ・ヨンジュン

仕事の下調べでネットであれこれ検索中。
日高管内の様似町の情報を集めていた。

【おいしい 様似】で検索して、まさか……こんなものがひっかかるとは思わなかった。

ヨン様似】

恐るべし、ペ・ヨンジュン。
私の仕事を途中で止めたわね!


<ヨン様好きも嫌いな方もランキングにご協力を>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-07-12 19:09 | ◎笑い話といえば

笑い話といえば……12 ちょっと大人のいいまつがい

私が直面した訳ではないけれど、
サラリーマン時代、制作を担当していた友人が営業マンと一緒にクライアントのところへ。

クライアントの要求を実現しようとすると、
どうしても写真に文字がかぶってしまい、見にくくなるということを
説明したかった彼女。

「いや、そうすると写真、しゃぶってしまいますから〜」

一瞬の沈黙のあと、
クライアントが「それはちょっと困るかなあ(笑)」
大爆笑になったとか。
ちょっと大人の間違いでした〜。

いまでも3人集まるとその話が必ず出てきます。

<クスッと思ったら一票、ご協力を>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-06-14 10:51 | ◎笑い話といえば

笑い話と言えば……11 詰め物

妹がまだ3歳くらいのころ、彼女が台所の戸棚の前にしゃがみ込んで何やら一所懸命。
一番下の引き出しをあけ、がさごそガサゴソやっている。
【ポンちゃん(←妹の呼び名)なにやっているの】
振り返った妹の姿を見て母は絶叫した。
彼女はその3歳にしてはとても大きな鼻の穴に
アズキを詰めていた。

振り向けば ぽろぽろ落つる 鼻小豆

急いで鼻の中から小豆を取る母。
でも取ろうとすればするほど奥に行ってしまう。
仕方なく近所の病院へ行き、ピンセットで医師、看護婦が格闘するもむなしく、
とうとう上顎の切開ということに。
歯茎の上を切って、めくって詰まった小豆を取るのだとか。
泣く母。泣く妹(いや、切開などの意味はわからないけど、緊迫した雰囲気にのまれて泣いていたのでしょう)
麻酔の注射が打たれ、いよいよというとき、大きなくしゃみが……。
冗談のように、小豆が二粒、床に転がっていく。
先生と看護婦さんは大爆笑だけど、母は笑えなかったとか。

そんな妹も2児の母。
息子たちも鼻がでかいので、小豆は手の届くところにはないとか?

<クスッと思ったら一票、ご協力を>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-06-06 11:04 | ◎笑い話といえば

笑い話と言えば……10  臭い?

いとこの子供が小学生になるとき、入学式へ着ていく洋服を着せてみせてくれた。
生まれたときから知っているから、ずいぶん大きくなったなあとシミジミ。
その場にいた全員がそう感じていたのだろう。
すっかりオネイちゃんだ。
「せーこ、大人くさなったねえ」「ほんと、大人くさくなったわ〜」
「いや〜、ついこの間、生まれたと思っていたのにねえ」
みんなが褒めちぎるその場で、彼女は泣き出してしまった。
「せーこ、臭くないもん」
あ、ごめんね。そういう意味じゃなかったんだけど……。
そんなかわいらしいことを言っていた彼女も、できちゃった結婚で今や2歳児のママ。
彼女の息子が小学生になるとき、同じことを言ってやろーっと。

<クスッと思ったら一票、ご協力を>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-05-25 08:56 | ◎笑い話といえば

笑い話と言えば…9  ほぼ日に採用された!

大学時代のことです。寝坊して、前の晩に脱ぎ捨てたGパンをガバーッとはいて出かけました。学校までは歩いて15分。走れば間に合う!
走りながら何か違和感を感じたので振り返ると、Gパンの裾から何かが!
昨夜、Gパンと一緒に脱いだストッキングが裾からダラダラ延びていました。
でも、そのあと同じこと、もう1回やりました。トホホ。
これと同じことを岩井志麻子もしたことあると話していた。
私はあそこまで強烈じゃないよ〜!
このネタ、【ほぼ日/No.463】に採用されますた!
<
<クスッと思ったら一票、ご協力を>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-05-24 18:47 | ◎笑い話といえば

笑い話と言えば…8  超でっかい忘れ物

中心部のクライアントといくつか打ち合わせが重なり、急いで最後のお客さんのところへ向かった私。遅れそうだったのでタクシーで移動。ワンメーターだからいいか……。
お客さんのところについて思い出しました。マイカーで移動していたことを。
車を駐車場に入れたまま、タクシーに乗って移動なんて、父兄在庫の上なし。
あ、間違い。不経済この上なし。

また車を取りに戻りました。とさ。

<クスッと思ったら一票、ご協力を>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-05-18 19:32 | ◎笑い話といえば

笑い話と言えば…7   バスの中で

ずいぶん前のことだけど、バスの中で女子高校生が泣いていた。
どうやら彼氏に振られてしまったらしい。隣の友人がなぐさめながら話を聞いている。
当然、バスの中の人はみーーんな聞き耳を立てている訳で。
「ヒイーック、ヒイーック。あ、あたしが悪いのよね。ヒイーック、あたしがあんなことしたから。ヒイーック、仕方ないよね。自分で炊いた豆だから」
乗客の肩が急にヒクヒクし始めて……。

その豆はまずかったんだね。
今度は種をまいてみるといいと思う。

<クスッと思ったら一票、ご協力を>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-05-18 11:40 | ◎笑い話といえば

笑い話と言えば…6   ほぼ日的【言いまつがい】 誤植

誤植のことは言える立場にないけれど、
ずいぶん前ですが、某有名雑誌を読んでいたら記事タイトルに
「バルブ崩壊、どうなる日本の住宅事情」
みたいな記事があった。

>確かに、それはそれで大問題だと思う。

<クスッと思ったら一票、ご協力を>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-05-17 22:40 | ◎笑い話といえば

笑い話と言えば……5   ほぼ日的【言いまつがい】 誤変換

たいした話じゃないんですが、落とし物をしまくっていた今年のふゆ。
とあるブログで同じような方がいらして。
あたしがいかに馬鹿なことを繰り返しているか、
書いているうちに本当に自分に腹が立ってきたようで。
こんな誤変換になっていました。
結構、気に入り、そのままにしました。

以下、再現

酔っぱらって帰ってきて家の鍵でドアを開けたはずなのに、調子こいてワンコの散歩に夜中!繰り出したら、鍵落としちゃったみたいで。でもこのカギはスペアキーで、実はその前の週にも同じことがあって。おまけにポッケに中に入れたまま、出した記憶なんかまーーーたくないのに、家の鍵をなくした数日後に車のキーなくして。その翌週には携帯を落とすし、見つからないし。結局買い替えなくちゃいけないし!あああああああーーーーっ。いったい何やってんだよおおって感じ。

もうホント!
新弟子前!自分

とまあ、こんなかんじ。
落とし物の話、事実。
とほほ。

<クスッと思ったら一票、ご協力を>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-05-13 20:14 | ◎笑い話といえば

笑い話と言えば……4   ほぼ日的【言いまつがい】

結構いろいろと出てくるもんですねえ。【ほぼ日】のような「言いまつがい」って。
国語の授業でこんなことありました
◆同級生 男子A◆それは詩(だったとおもう)を朗読しているときでした。
「川の中の石はまるで宝石のようだ」と書かれていたのを
「川の中の石はまるでダイヤモンドのようだ」と
わからないわけでもないけど。

◆会社の先輩B◆それはリーダーだった先輩が後輩を叱咤激励しているときだったかと。
「いいか!一生懸命やるだけじゃだめなんだ。
それじゃあ、絵に描いたような餅なんだ!」と檄をとばす。
どうであれ、餅ならいいんじゃないの?
絵に描いた餅でしょ?となんど説明しても理解してもらえなかった。
やたら諺や格言を使いたがるけど、間違えてばっかりなので、
課長に昇進したとき、ことわざ事典をみんなでプレゼントしたなあ。

◆妹◆一生懸命大きな声で国語の本を読んでいた小学校低学年の妹。
姉:「うるさいから黙読して」
妹:「黙読って?」
姉:「目で読むの、目で。声出さないで」しばし沈黙。
妹:「できなーーーい!」
うそ!

いまなら斉藤先生に却下されるね。

<クスッと思ったら一票、ご協力を>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-05-12 20:00 | ◎笑い話といえば