カテゴリ:◎今日のモルツ( 115 )

のぞき見の理由

c0052630_0221255.jpg明日は僕、留守番なんだよね。
何時に出るの?七時?
じゃあ、お散歩はどうするの?
その前に行くの?
じゃあもう寝ないとダメだよ。
え?先に寝ていていいの?
でもさああ……。
夜のお散歩は?
頼んでいるの?ふうーん。
机の下から覗くなって?
なんでそんなにくっつくのって?
なんでかなあ。
早くお仕事終わらせてよ〜。
でさ、机の上にあるクッキー、
一口ちょうだい。
だめ?
明日いい子にしているからさ〜。


<ほんとうはクッキー、見ていたいんだ>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな


by maltsmam | 2006-01-16 00:27 | ◎今日のモルツ

ある秋の一日……遅いってか〜?北湯沢温泉にて

c0052630_0173229.jpgこんなに雪が積もってしまってから、秋の写真もないけれど、……。
さてここに何かが隠れています。
なんでしょう?
かさこそかさこそ……
黄金の葉っぱに
隠れているのは……。
c0052630_0175682.jpg僕だよお〜。
ほら、どこにいるか
わかんないでしょ?
夕日が谷間、
温泉街に差し込み、
黄金色に輝いていたよ。
c0052630_0182855.jpg白く光る川床に
お日様が反射して、
キラキラきれいだったよ。
c0052630_019244.jpg川縁、ところどころに湯煙が上がり、
僕も流行りの足湯気分。
ちょっと上には本当に
足湯があるんだけど、
僕は入っちゃダメなんだって。
c0052630_0193914.jpg楽しいけれど、
夕焼けは
ちょっぴり寂しい気持ちになるね。
はやくうちに帰りたいよ。
え?これから仕事なの?
*支笏湖と洞爺湖の間、大滝村の北湯沢温泉へ取材で行ったときのワンシーン。空き時間が長かったので洞爺湖方面までぶっ飛ばしちまいました。でも一番きれいだったのはここ、温泉街を流れる長流(おさる)川。本当にきれいでした……。月、火と再び北湯沢へ取材です。今度は驚くほど真っ白いに違いない!今回は泊まりなので残念ながらモルツはお留守番です。


<え?留守番?聞いてないよお!!>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな


by maltsmam | 2006-01-14 00:30 | ◎今日のモルツ

じぇいそんじゃないよ。ぼくだよ。

c0052630_23332388.jpgこんにちわ。ぼくだよ。誰かがさ、さぼっていたからさ、出番がなかったんだよ〜。ひどいよね。
みんな、僕に会いたいのにさ。んとね。最近ね、急に雪が多くなったの。それまでは意外とね、札幌は少なかったんだよ〜。
c0052630_23333768.jpgc0052630_23335114.jpg川原へ一番乗りをすると大きな絵が描けるんだよ。んとね、「ぜんえーげーじつ」とか言うんじゃないかな?
c0052630_2334315.jpgc0052630_234655.jpgでもね、楽しいのはお絵描きじゃないんだ。川原でボール拾いして遊ぶの。でもね、結構大変なんだよ。ふかふか雪の中で探すのは。
c0052630_23341318.jpgまずはボールの落下地点まで、かけ声掛けて行くんだよ。あれ、プライドに出てて、足の骨折っちゃった小川のおじさんがよく言うでしょ。「ラッセル!ラッセル!」って。あれあれ。
え?違う?まあ、いいやあ〜。
ちょっと息切れしちゃうけど、楽しいんだ〜、これ。
明日も行こうね?え?天気次第?
*今日の日付にふさわしい真っ白仮面のモルツです。ふかふかの雪を見るとジャンプして飛び込んで行くのはなぜ?


<誰?13日の金曜日なんていう人は!>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな


by maltsmam | 2006-01-13 00:01 | ◎今日のモルツ

月がとっても青いから……

c0052630_056437.jpgお月様が上がったよ。今日のはとってもきれいだね。クッキーみたい。落ちてこないかな。
ねえねえ、お部屋の電気を暗くしようよ。そうして月明かりでお団子食べようよ。え?ないの?必要なのは昨日だけなの?ふーーん。でもいいや。こんなにきれいなんだもん。今日はゆっくりお散歩しようね。歌うんでしょ?ほら、お月様がきれいなときいつも歌っているじゃない?♬月がとーっても青いからあー、とーまわりしてかーえろ。
c0052630_0593746.jpgあーのーすずかあけえのおー、こうえええんをを〜♬って。え?本当は公園じゃないの?並木道だったの。あ、そっか。でもいつも通るプラタナスの木は並木じゃないもんね。

でもさあ、どうしてお月さまは赤く見えたり、青く見えたりするの?
え?犬は知らなくてもいいの?
そのかわり【のをあある とをあある やわあ】って吠えろって……。
難しいなあ。変身しない程度に、月に向かって吠えろだなんて。
c0052630_111486.jpgねえねえ、お月様はどうして大きくなったり小さくなったりするの?
へえ〜、神様の石鹸なんだ。
ちゃーんと使い終わったら、新しいの出すんだね。
倹約家だね〜。

引き出しの石鹸を出してみる秋月夜

どうしても、ウサギが餅をついているようには見えなくて……。

<ご一緒に月に向かってハイ!一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな



こんなに大きいんだね
by maltsmam | 2005-09-20 01:39 | ◎今日のモルツ

モルツのお願いは?

c0052630_17385036.jpg今日は暑かったね。
お仕事、終わった?
もうちょと?
お散歩、気持ちよかったねえ。
カメラ、持って行けばよかったのに。忘れちゃったんだっけ?
おにぎりも持って行けばよかったのに。
そうしたらもっと面白かったんじゃない?
あした、お握りとお水を持って行こうよ。
僕の分も忘れないでね!

入道の、あとにイワシの群れの来る

<モルツお願いしたの?に一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな


by maltsmam | 2005-09-19 17:44 | ◎今日のモルツ

グーの中には……

c0052630_10274991.jpgうふふん、グーの中にあるもの、
僕知っているよ。
見えないけれど匂うもんね〜。
それはいつものクッキーだね。
クンクンクン。
まあ、そーーーんなに欲しい訳じゃないけど、食べてもいいかな。
早く見せてよ!

*いやあ、これもなかなかな体勢ですよ。
右手下方にカメラを構え、
左手は高くクッキーを握りしめる。
で、だいたいの当たりを付けて
シャッターを切る。
何枚も……。
デジタルだからできることですわあ。


<早く欲しいよねと思ったら一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな


by maltsmam | 2005-09-18 10:26 | ◎今日のモルツ

イヌ、実は飼い主に腹を立てている?かもねえ〜。

c0052630_10384241.jpgスーピー……
   スーピー……


モルツ、モルツ!寝てんの?

スーピー……
   スーピー……


モルツってばあ!
←上がり框を枕にしているし……。
c0052630_10375928.jpgんん?んんん?

ちょっと〜、寝てんの〜?

んん?なあにい〜?
何か御用?

c0052630_10381313.jpg本当に熟睡モード?

ふわああああああ〜っ。
いい気持ちだったのにい〜。

c0052630_10383096.jpgなーんだ、
本当に寝ていたんだ〜。

ムッ!
見ればわかるじゃん!


←口元の微妙なしわ、膨らみに注意


c0052630_10384778.jpg寝ていたなら
寝ていていいよ。

はあ〜?
玄関の靴、
グチャグチャにしたい気分!


<飼い主は身勝手だね!に一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな


by maltsmam | 2005-09-15 10:51 | ◎今日のモルツ

選挙でモルツが睡眠不足に!マサカ

c0052630_1742628.jpgc0052630_17423671.jpgええ?なにダラダラしてんのって?眠たいんだもん。寝不足なの。なんで、ですって〜?

そ〜れ〜は〜!

昨日の夜、誰かがずーっとテレビ付けっぱなしで寝ていたからでしょう?
僕の耳はすごくいいんだよう。
うるさくって寝られなかったよう〜。
テレビの人も途中、喧嘩しているみたいだったしい〜。
見ていないからわからないんでしょ?

ぶううう〜

c0052630_1741492.jpg

あちゃー。ごめん……、テレビのリモコン、握りしめて寝ていました。
途中から何も覚えていません。
気づいたのは朝五時過ぎでした。
モルツ〜、ごめんよおお〜。


<モルツ大変だったね。に一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな


by maltsmam | 2005-09-12 22:40 | ◎今日のモルツ

選挙速報!岐阜一区?北海道一区?

c0052630_2133258.jpg選挙に行ってきた。
お昼、ちんたら散歩がてら。
いつもよりずっと人が多いのにびっくり。なので写真を撮るのもためらわれ、そそくさと投票を済ませ退出。
夜は当然ながら開票速報を見ている。
【お!広島6区!亀井さん、やつれているなあ】
【ん?東京10区、すごいことになっているなあ】
【あ、岐阜1区!】
ワンワンワン!!!
どうしたモルツ。急に吠え始め、無視をしていると、キューンキューンと泣く。
でも無視。
【そうそう、北海道1区!】
ワンワンワン!&キューンキューン。
なんじゃらほい。しつこいなあ、何だって言うのよお。
なんでしっぽ振ってくるのよお。
【あ……】
私は気づいてしまった。
【1区】
それは彼の耳には
【行く】
に聞こえていたに違いない。
大きな声で【ぎふ行く!】【ほっかいどー行く
そう聞こえていたんだ。ごめんよおお。
だってまだ行かないし。

アナウンサーの声には反応していないからよかったわ〜。
<そんなモルツに一票!>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな


by maltsmam | 2005-09-11 21:11 | ◎今日のモルツ

指名手配?う〜おんてっど!

c0052630_1742584.jpgうーーーーうおんてっど!
ピンクレデーっていうひとたちが歌っていたんだって。
でね、学校祭で衣装つくって歌ったんだって。ちょーミニスカートで、すぱんこーるとか、キラキラ光る飾りをつけた衣装だったんだって。お裁縫、苦手なのに、そういうときは作れたらしいよ。
頭にもちゃんとお飾り、付けたんだって。
歌った【ゆーほー】と【うおんてっど】は今でも踊れるらしいよ。
すごいねえ、学校祭のために練習したことが今でも身体が記憶しているなんて。
他のことは一杯、忘れちゃうのにね。

ここ、近所にあるお店。テラスがあるからもしかしたらワンコ一緒でも飲ませてくれるかも!
今度行ってみようかな?
って、もう寒くなるけど……。

<モルツも踊るんだよに一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな


by maltsmam | 2005-09-10 17:50 | ◎今日のモルツ