カテゴリ:◎今日のモルツ( 115 )

ウインドーショッピング

c0052630_1359584.jpgランランラーン。
こんばんはマチまでお散歩だよ。
ウインドーショッピングなんだって。
夜の10時、けっこうおにいさんとかおねいさんがいるねえ。ああ、ドンキっていうお店の近くだからかあ。
このお店の前で待ち合わせなんだね。
ここで【ブツ】をもらうんだね?
え?人聞きの悪い?
ああ、【モノ】をもらうのかあ。
お仕事の【モノ】なんだあ〜。

ねえ、ここに素敵な洋服を着たおねい……。
ウッ。このひとどうして足も顔もないの?
へえ、お洋服を見せているの〜。

c0052630_1404187.jpgc0052630_1402263.jpg
c0052630_1414176.jpgc0052630_142832.jpg
夜のマチはモルツにも刺激的だったらしく……。ススキノも制覇したワンコなのにね。し、しかし、夜とはいえ札幌のショピングゾーンのど真ん中。犬をショーウインドーの前に座らせて写真を撮っている私は大バカ者に見えることでしょう……。ああ、でもマチのど真ん中でウ●チ、されなくてよかった〜。モルツも緊張していたらしく、自分のテリトリーに戻ってきたあたりで用を足していました。えらい!
<モルツ楽しかったかい?に一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな


by maltsmam | 2005-09-09 14:09 | ◎今日のモルツ

犬も嘘をつく?

c0052630_0212773.jpgやーっと一段落。

忙しさにかまけてずいぶんとさぼっていたねえ。
僕のご飯もさ、買いに行かなかったじゃん。

いつもと違うご飯だったよ。
でもお芋とかお肉のトッピングがあったから
僕はそっちの方がいいな。
お時間できたら、ごはんも元に戻っちゃったね。

でもさ、せーっかく、いっぱいお散歩できるかと思ったのに、
今日と明日は台風なんだね。

僕もさ、台風のときのお散歩は短くていいよ。
楽しくないから。

明日の夜は台風も行っちゃうでしょ。
そうしたらまたマチまでお買い物、行こうよ。
で、アイス食べようよ。
え?そういう季節じゃないの?
もうアイスの季節じゃないの?
でも僕はまだアイスの気持ちだけどなあ。

あ、そうそう。そろそろお仕事の部屋片付けた方がいいよ。
僕の寝るところ、ないじゃん。

餌の件は悪かったと思っているけどさ〜。逆に高くついちゃったんだよ。
<モルツかわいそうにねに一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな



どんな嘘をつくかというと……
by maltsmam | 2005-09-08 00:48 | ◎今日のモルツ

月末のぼくだよおおお〜……犬のつぶやき

c0052630_23204739.jpgでへへ。お久しぶりですう 。
ぼくだよお。
相変わらずですうう。

意外とね、今年は暑いんだよ。
今日もね28度もあってね。
明日もそうなんだって。

でもね、あんまり遊んでもらえないの。
イソガシーんだってさ。

ん?退屈だよ。
だからねお手伝いしてあげようかなと思って。
FAXっていうの?
拾ってあげたら、すごく喜んでいた。

キャーッツ!だって。
うれしかったんだね。

あとね、お部屋のチャイムがピンポンって鳴ったら、教えてあげるの。
ワン!って。
聞こえていないかもしれないでしょ?
お電話中のときは嫌な顔されるけどね。

それとね、お散歩もね、月末だからって郵便局とか銀行に行くの。
ちゃんと並ぶんだよ。

でもね、ぼくのお散歩バッグは何故かお外に置きっぱなしなの。
大切じゃないのかなあ。
他の人の迷惑になるんだって。
たしかに、僕も持つの嫌になるもんな。

銀行はね、面白いんだよ。
僕のしっぽをね、みんな跨いで行くの。
でね、ちょっと向きを変えるだけでドアが自然に開くの。
不思議〜!

郵便局はね、窓口のおねいさんがいつも声をかけてくれるの。
なんかね、知っている人、いっぱいいるみたい。
前にね、郵便局の中に携帯電話を忘れちゃったんだって。
でね、日曜日だったから閉まっちゃったんだって。お昼から。

局長さんがね、わざわざ出向いてくれて、取り戻せたらしいよ。

でもね、【ゆーせーみんえ−かー】は賛成らしいよ?
え?難しいこと知っているねって?

だって、超のろい車に乗った人たちが、超でかい声でいっているじゃない?
【ゆーせーみんえーかー】とか【せーけんこーたいー】とかって。

たまにうるさくなるよね。

もっとうるさくなるんだって。
ぼくね、前に【とーひょー】もしに行ったんだよ。
青いシートの上を歩いてね、座っている人の前で紙もらうの。

でね、なんか書いて箱に入れるの。
帰るときにね、おじさんとかおばさんが手を振ってくれるの。
それだけ。
またいくんだってさ。

楽しかないよ。なんももらえないもん。

なんかね、忙しいっていうからね。
つきあってあげるの。
お散歩のついでに。
本当は川原に行きたいんだけどね。

あああ〜。明日も忙しいのかなあ……

だってサ、だってサ、すべてが重なっちまうんだもん
<モルツかわいそうにねに一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな


by maltsmam | 2005-08-30 23:39 | ◎今日のモルツ

ワンコ、眠気を我慢し、人に付き合い……。

c0052630_1221891.jpgねえねえ、まだ寝ないんですか?
もう少しなんですね?
んじゃ、僕もお付き合いします。
え?先に寝ていいって……。そんなこと出来ませんよおお。
いつもお付き合いしているじゃないですか……。
c0052630_122383.jpg
ZZZ……。
んん?
寝ていませんよ!
寝ていませ…ん…かァ〜…らァ〜…。

ZZZ……ZZ……

何故か付き合いのいいワンコ。
気持ちはとってもありがたいけど……。


<大型犬の鼾がすごい!ことを知っているかたも一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな



5分後……
by maltsmam | 2005-08-23 01:34 | ◎今日のモルツ

過ぎ去る夏に手を振って。

c0052630_05232.jpg昨日の雨が過ぎ去ると、
何だか空気は秋の気配。
きっとこうして一雨ごとに秋が深まってゆくのでしょう。
モルツの寝息も静かになり、
一時、変態電話のように聞こえたのも懐かしい……。
いやいや、そんなことはなく、ほっと一安心。

川原にトンボが飛び始め、
窓を開けると水の流れに
虫の音がシンクロ。
8月も残りわずか。
9月の声を聞くと
季節は一気にスピードを上げ、
山から静かに紅葉を連れてくる。
そして下界に雪虫の姿。
小さな白い虫がふわふわ、
舞い始めると、間もなく
本物がひとひらふたひら。
晩夏、過ぎ去る季節に手を振りながら、
今年もありがとう。
また来年、お目にかかりましょう。

はあ、はあ、はあ〜。暑さは峠をすぎたけど、散歩のあとはやっぱりこんな顔になる……。

<北海道、涼しくていいねと思ったら一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな


by maltsmam | 2005-08-22 19:10 | ◎今日のモルツ

風の通り道…気持ちのいい場所、みんな一緒

c0052630_18112683.jpg仕事部屋の窓を開け、ベランダへと続く風の通り道をつくる。サーーーッと風が渡り、とても気持ちがいいのだ。
特に廊下は扇風機のような勢いで風が抜ける。気持ちがいいことを知っているから、今日はモルツもサスケも廊下で昼寝。同じポーズなんですけど……。
ちなみに一番奥に見えるのがご飯の場所。左の銀色がモルツの器。右に小さく見える黒い器がサスケ用。真ん中の白いボールの上にコンランショップで購入した洗面器を乗せて、水飲み場。2匹の共有物ですが優先権はサスケにあります。モルツはサスケが飲み終わるまで後ろで待っています。エライ!
又ちゃん(妹の猫)が来ると、やはり彼もここで水を飲む。
みんなエライぞ!

カメラを向けるとモルツはぼんやり目を開けたけど、サスケは何?とばかりに目を剥いた。
すいません、お休み中のところ……。


<気持ちよさそうと思ったらランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな


by maltsmam | 2005-08-18 18:22 | ◎今日のモルツ

11歳のお誕生日は

c0052630_924954.jpg8月15日、モルツもめでたく11歳。元気で迎えられてなによりなにより。それだけ私も年齢を重ねたということでしみじみ……。
暑いさなかのお誕生日の朝は1週間前から来ていた甥っ子たちと一緒に入浴。毎朝、散歩に出かけて一緒に川遊び。そしてお風呂へgo!。犬も子供も大喜び。子供たちは私のバスバブルが気に入り、アワアワお風呂でジュリア・ロバーツ。モルツは冷たいシャワーを浴びながら気持ち良さそう。何よりも帰宅後3人?まっすぐお風呂へ直行する姿がおかしい。「モルツ、来い!」と呼ばれ、ホイホイと後ろをついていく。
ちょっとちょっと〜、モルツは君たちよりずっとお兄さんなんだからね。
お風呂場でモルツが一声、ワンと吠えた。どうやらもう上がりたいらしい。
甥っ子たちはそれから30分以上、アワアワと戯れていた。

<気持ち良さそうという方は一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな



結果的に泡風呂は
by maltsmam | 2005-08-15 23:57 | ◎今日のモルツ

今年の夏は暑いね!

c0052630_0545040.jpg夏は何だ、かんだ、忙しい。暑い日が続くとなかなか仕事モードに切り替えられず、これまた大変。今年の夏も昨年同様、暑い。いやいや、こんな程度で暑いとは関東、関西の方に申し訳ない。31度。暑いのである。なのでワンコの散歩も極力朝早く。この日も朝から取材に出かけるので散歩は6時30分。まあ、空は澄み渡り、日差しもまだ柔らかく、
c0052630_054138.jpgc0052630_0541630.jpgなんて気持ちがいいんでしょ!
鏡のような川面に空や近隣のビルが写し取られ、このままどこまでも歩いていけそう。ああ、本当になんて気持ちのよい朝。
まぶしすぎて、目、あけられません〜。
でも睡眠時間3時間はちと短かったかな?
ピーカンの空の下、でっかい欠伸、ひとつ。

<31度で暑いだって?という方は一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-08-15 01:05 | ◎今日のモルツ

大雨洪水警報発令中!

c0052630_20432973.jpgc0052630_20434190.jpgc0052630_2043512.jpgc0052630_2044245.jpgc0052630_20441647.jpgc0052630_20443543.jpgc0052630_2045189.jpgc0052630_20445756.jpgc0052630_20473022.jpgただいま全道各地でザンザン降り。雨の切れ間を縫ってちょっとお散歩に。もう少しで川原が浸水しそうなくらい川の水が増えている。向こう岸まで、川幅がいつもの倍以上あるような……。木々の下を抜け、川に出る秘密の小道にも川筋が増えている。ちょっとジャングルみたいじゃない?時折、甲高い鳥の声が聞こえる。川原は水浸しなのでテニスコートを歩く。モルツ、何やら興奮状態。遊んで、遊んでポーズをしているけど、またですか?発見したのはテニスボール。比較的きれいですねえ。しっかり今日の獲物をゲットし、散歩時間が短くとも大満足なのであった……。でもおなかもべちょべちょになっちまいましたね。
ウ○チバックは私が持ちましたとサ。カメラを持っていかなかったので、携帯での撮影だけど、結構撮れるものですね。

<だまされるなモルツ!という方は一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-08-03 20:45 | ◎今日のモルツ

夏の夜のかいだん……

c0052630_23231466.jpgしとしとと降る雨の音が気になる……。湿り気を帯びた空気が妙に身体にまとわりつき、散歩もすっきりとしなかったある夜。ペタペタペタ、ペタペタペタ……。吸着性のある何かが廊下を歩く足音が聞こえる。ガサリ!ずずーっ、ずずーっ。足音の合間に聞こえるのは何かを引きずるような音。
c0052630_23204654.jpgc0052630_232145.jpgc0052630_2320506.jpg蛍光灯がちらつく廊下を抜け、階段を下りかけていた私はたまらず音のする方へ顔を向けた……。
そこには……。
散歩が短くて面白くなくて、おまけにウ○チの入ったバッグを持たされてすごくイヤがっているモルツがだらだらと歩いていたのです。み〜た〜な〜。

<モルツちょっと怖いよという方は一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-08-02 23:29 | ◎今日のモルツ