カテゴリ:◎今日のモルツ( 115 )

モルツ3態  感情の起伏

c0052630_13302432.jpg私の仕事中はいつも足下にごろり。【モルツ!】と声をかけるとうれしそうに振り返りシッポバタバタ。パチリとシャッターを切る。パチリパチリ。シャッターを続けるとそのうちに顔が真顔になってくる。【なに?遊んでくれるんじゃないの?】心なしかムッとしているようにも見えて……。
c0052630_13305064.jpgc0052630_1331462.jpg
<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-06-15 13:32 | ◎今日のモルツ

涼しくって気持ちいいです〜。

c0052630_13104437.jpg


もう、起きていられません。
睡魔が……。
睡魔が……。

 今日の天気予報は雨だったけど予報の反してはれました。風もすっきり、気温も21度。最高じゃありませんか?こういう日は窓を開けて風を家中に行き渡らせます。風の通り道、モルツ、お気に入りの昼寝場所です。昼寝マットも取りました。Pタイルがひんやり、気持ちイイ〜ッ!


<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-06-13 13:09 | ◎今日のモルツ

イヌも喜ぶジーコジャパン、Wカップ出場決定!

c0052630_22112890.jpgc0052630_2203337.jpg





やった〜!ジーコジャパン、ワールドカップ出場決定!やったねえ〜。なんだかよくわかんないけど、僕もうれしいよ。

僕もはねちゃおうかなあ〜。ドスンドスン。
なんだか、ちがうな。
でも、うれしいったらうれしいね。
で、何が食べられるの?

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-06-08 22:02 | ◎今日のモルツ

自作自演CMに詩を付けてみたりして

c0052630_22491644.jpg野生

そのときぼくは夢を見ていた。
いつかどこかで見たことのあるような。
体の奥深く、ぐるぐると渦巻く、なにか。
定まらない視点のその向こう
見えない世界が映り込む

c0052630_22494347.jpg時計はメトロノームのように嫌みに時を刻み、
頭上には獣が刃を剥いて現れる。
体が浮いた瞬間、
ぽっかり開くのはフライパンのような深淵。
そんな不確かな感覚。
でもどこかそれは。
細胞のひとつが微かに反応するような。
c0052630_2250352.jpg透き通った静寂、聞こえる列車の音に
締め付けられるのはなぜだ。
いく筋も重なり合う木霊のような遠吠えに
揺さぶられるのはなぜだ。
拒絶できない。
いとおしさにも似た。
なにか。
c0052630_22505784.jpg古い家屋は悲鳴を上げ、
廊下も、天井も、空気も、歪む。
映る木々は昨日までのものとは異なり、
押しつぶされそうな圧迫感。
誰かが呼んでいる。
ずっとずっと遠い遠い、
ぼくがぼくでなかった頃の記憶。
c0052630_22512273.jpgむせ返るような熱さと
凍り付く寒気のなか、
どこかで誰かがささやいている。
届いたばかりの光が生まれた頃。
ぼくはきっとそこにいた。
ぼくがぼくでなりえなかった頃、
そう、ぼくはそこにいた。
c0052630_22514518.jpgそのときぼくは夢を見ていた。
言葉にはできない、
なにか。
遠い昔、栓を抜いたのはだれだ。
左巻きの渦とともに
失ったはずの野生が
いま逆流してくる。

桃缶なんかにだまされないぞ。

大人には大人の風邪の過ごし方がある。
SuperBeer!モルツ
<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-06-08 19:45 | ◎今日のモルツ

夏が近づいてきたね。

c0052630_23361714.jpgc0052630_23381236.jpg暑いけど、やっぱりお天気がいいや。風だってサイコー。夏が近づいてきたね。私のダイアリーには自分の誕生日も親のも妹のも書かれていないのに、モルツの誕生日だけが記入されている。モルツの誕生日は8月15日。覚えやすいにも関わらず、新しい手帳スケジュール帳を購入すると真っ先に書き込んでいる。いやいや、ほかに書くことがないというのが正しいかもしれない。まっさらの手帳に書いて、その日を迎えられることを確認しただけなのかもしれない。
今年も無事にお誕生日を迎えられますように。
そしてとっても楽しい夏になりますように!
c0052630_2337383.jpgc0052630_23372722.jpgc0052630_2337497.jpg川原はそろそろ危険な季節。ブタクサが日に日に成長していく。鼻もグズグズ、耳も心なしか痒くなってきたぞ〜。
穂先に白い花が咲き始める前に、点鼻薬と目薬を用意しなくては!!気管支炎になったら大変!

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-06-08 00:01 | ◎今日のモルツ

イヌ、飼い主が寝るのをただひたすら待つ?

c0052630_1245717.jpg眠たいなら先に寝ていいんだよ。
私はもう少し本を読むから。
え?待っているの?大丈夫?
何も食べたりしないから、
先に寝ていなさい?
c0052630_1251366.jpgん?どのくらいかかるのって?
そうだなあ、
あと1時間くらいかなあ。
もう少しで読み終わるから〜。
あっそう、それなら待てるの。
ふーん。
足、ずり落ちていくけど?


それから、どした?
by maltsmam | 2005-06-07 01:29 | ◎今日のモルツ

イヌ 両手に花……似合わな〜い

c0052630_11351632.jpgでへへ。似合う?
なんだか照れちゃうなあ。
お花をバックに写真なんか撮ってもらったことないもんね〜。
なんだかくすぐったいなあ。え、匂い嗅ぎ過ぎ?だって知らないうちに体がそっちへ向かっちゃうんだもん。
どう?似合う?
c0052630_11354163.jpgc0052630_11355340.jpgc0052630_1136699.jpg
c0052630_1136258.jpg川原の植え込みに入るように言ってみたらすんなり入るじゃありませんか!オマエ、やっぱり言葉相当わかっているな!
それなのにさっきわからないフリしたな〜!
でもおかしいくらいに似合いません。キミはタンポポの方がお似合いです。

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-06-06 11:42 | ◎今日のモルツ

イヌ的にチョー刺激的イ〜!

c0052630_20484073.jpgもう、なんちゅーか、刺激が強いでんな〜、川原っちゅーとこは。
まったくう〜。
これじゃお散歩になりまへーん。
モルツ、たいがいにしてきちんと散歩しようよ〜。

うん、もうちょっと、
もうちょっとだけ待って。
このニオイ。この匂いがさあ〜。


もう!どうしたってーのよ
by maltsmam | 2005-06-02 20:57 | ◎今日のモルツ

ストーカー犬か?

c0052630_2218188.jpgあ、誰?
そこにいるのは?
いるんでしょ!
出てらっしゃい!

潜んでいたのは……
by maltsmam | 2005-05-28 00:15 | ◎今日のモルツ

イヌ笑う たんぽぽ満開!って、いまごろかい?

c0052630_17522223.jpg車をとめた駐車場。あらま、タンポポ満開じゃありませんか。気温も20度まで上がった日、今年初めてのビール日和でありました。

お天気が
いい日はイヌも
この笑顔
明日もこんなに
晴れるといいね

(残念*雨)
って、ビールを飲んだのはボクじゃないよ。

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-05-27 18:03 | ◎今日のモルツ