カテゴリ:◎今日のモルツ( 115 )

イヌにとっての美味しさのバロメーター

c0052630_11225864.jpg遥か遠くを見つけるまなざし。君は何を見つめているの?って、プリンでした。東京の友人からいただいた豆乳プリン。ふふん、やっぱり鼻がいいわね。食べ終わったあとはお約束【カップは君のもの】。好きなだけ、舐めてくだされ。もちろん、ほ〜んのちょっぴり、残してあるから。
c0052630_11331338.jpgc0052630_11295618.jpgc0052630_1124264.jpg
c0052630_11244798.jpgc0052630_11245981.jpgc0052630_11251176.jpgc0052630_1127436.jpg
モルツの癖。ご飯を食べたあと必ずカーペットの上で顔をこすり【ウマイ!ウマイ!】と言います(いや、言っている訳じゃないけど)。美味しいというか、満足度が高いほど長く【ウマイ!ウマイ!】をします。それはボリュームに限った訳ではないようで、カップに残ったほんの少しのプリンなのに、2m以上進みましたな〜。テーブルの影にご注意くださいませ。結構、移動するでしょ。突き当たるとそこで起き、再び方向転換して戻ってきます。そう、移動距離が美味しさのバロメーター。この【ウマイ!ウマイ!】はどんなに美味しくても外ではしません。なぜか家の中だけ。11年、一緒に暮らしてきても、わからん。

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-05-26 11:26 | ◎今日のモルツ

イヌにとって引っ張りっこは幾つになっても楽しい!

c0052630_1934229.jpg離さないもんね〜、
ゼーッタイ、離さないもんね〜。
うんしょ。うんしょ。
え?歯が抜ける?
だいじょーぶだもんね〜。
そんな力なんかに、負けないもんね〜。
うーんしょ、うんしょ。
c0052630_19103445.jpgc0052630_19104719.jpgく〜〜〜〜〜っ。
おばさんなのにけっこう力あるなあ〜。
勝ったゼ。
え?これ、僕の大切なもの?
あ〜、ひどい〜。首輪じゃーん。
なんで教えてくれなかったのサ。
僕が勝手にって言うけど、
それは仕方ないじゃーん。

c0052630_19293525.jpgc0052630_19294616.jpg手に長いもの持っていたらヒモかなって思うじゃん。
ぼく、犬なんだからね!
<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-05-25 20:58 | ◎今日のモルツ

イヌ。であっても堪忍袋の……

c0052630_206343.jpg



あ?なに、なに?
by maltsmam | 2005-05-24 08:44 | ◎今日のモルツ

ベランダはまだ花の気配も無し

c0052630_20281028.jpg今年は庭作り、遅いですね〜。やってるの?
やっと簀の子の塗り直しが終わっただけじゃないですか。
スズランがすこし立派になってきたけど。
今年はベランダで焼き肉パーティできるかなあ?
早くランタン点して、
七輪でジュウジュウしたいね。
え?あんまり大きな声で言っちゃいけないの?
ふーん、ここマンションだからか〜。え?これも言っちゃいけなかったの?
難しいなあ……。シュン……。

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-05-23 20:32 | ◎今日のモルツ

ゴールデンレトリバー3ヶ月VS11歳。ぎゃーっ!

c0052630_19361456.jpg生後3カ月ころのモルツです。もうおすわりは覚えていて、意外と物覚えのいい子だなあ、おしっこもうんちもそんなに苦労した覚えはなく、なんていい子なんでしょうと、この後始まる悪行の数々をまだ知る由もなく、お互い、のほほんと暮らしていた頃です。c0052630_197385.jpgあれから10余年……。
相変わらず、ぼーっとしているねえ。
でも鼻の色は確実に年を食い、お顔にはハート形が表れてきたけれど、暢気なところは変わらないようで。
あれ?こうして見ると目、ずいぶんと垂れているんじゃない?
やはり、年を食うとまぶたの筋肉が衰えて……。
それはわたしか。


モルツへの手紙
by maltsmam | 2005-05-20 19:10 | ◎今日のモルツ

僕はヒト?ドーブツ?どっち?

c0052630_1492731.jpgあのさあ、あさっての日曜日、ドーブツ園に行くんだよねえ。
楽しみだねえ。
え?僕は行けないの?なんで?ドーブツがびっくりするから?僕もドーブツでしょ?え?ドーブツ園のとはちょっと違うの?わかんないなあ、僕はどっち?ヒト?ドーブツ?
c0052630_14111981.jpgなーんだ。僕は行けないのか。がっかし……。

え?君はヒトでもなく、動物園のドーブツでもなく、ワンコです。正真正銘、立派なワンコです。なので、動物園にワンコだめでしょう?連れて行ってる人もいるけど、小さいワンコでしょ?それに私、動物園でお仕事だから。そりゃ、ちょっとは遊んでくるけどサ。
<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-05-20 14:14 | ◎今日のモルツ

舌の長さ選手権 笑ってやってください

c0052630_12263185.jpgc0052630_12265471.jpg長い舌だねって?
そう?これ長いの?
もっと出してみる?
このくらい?
c0052630_12271386.jpgえ〜?もっとぉ〜。
このくらいぃ〜?

人間、ときにこういう笑いも必要なモノで。
私自身が頭の中の笑いのスペース、削っているので、
こんな写真でほっとしたり。
うふふ。親ばか。かわいいじゃん。
まぬけで。



まだまだぁ
by maltsmam | 2005-05-20 12:36 | ◎今日のモルツ

うらめしや  食べ物の恨みは恐ろしいよ

c0052630_2391332.jpgあ、この袋、もしかして……。食べちゃったの?あのパン。チョコレートかかってて、クリームをサンドしていたやつ……。一人で食べちゃったの?僕さあ、昨日から、いいな〜あのパン、いいなーって思っていたのに。一人で食べちゃったの?一人で全部?いいなーって、思ってたのに。ふ〜ん。そっか〜。ふううん。
c0052630_2393756.jpgねえ、口の中、見せてよ。
口、開けてみてよ。
ね〜ってば〜。
見るだけ、見るだけだからサ〜。
食べたのは事実だけどあれは君の食べるものではないしえっと、口開けてもいいけどもう残ってないし。えーっとおお。その目、怖いんですけど〜。袋さっさと捨てておくんだった……。
<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-05-17 22:42 | ◎今日のモルツ

寝る子は起こす……か?

c0052630_23174647.jpg眠いです。今日はポカポカ。暖かいですねえ。
日差しが気持ちいいですう〜。なんだか、目を開けていられません。
ZZZZZZZZZ……。
スヌーピーのようです。c0052630_23182457.jpgc0052630_231988.jpg
c0052630_23413385.jpgc0052630_23415428.jpgc0052630_23421245.jpg
モルツ!モルツ!ほんとに寝てる?   【牛乳】あ、反応あり。   【ボール】お!反応大!
もうそろそろやめた方が……。

だから言わんこっちゃない
by maltsmam | 2005-05-16 23:23 | ◎今日のモルツ

またアイスですか〜?

c0052630_223653.jpgえーっ?またソフトクリームなの?もう飽きちゃったよお。え、おいしいって?でもさあ、上、ないじゃん。 degipochiさんちのマリちゃんはとんがったソフトなめていたよ。僕はなんでペシャンコなのさ。え?人は人?うちはうち?ふーん、そう言われて自分は納得できていたんだ?え?犬に言われたくない?そいういうの逆切れっていうんだよ〜。
c0052630_1575146.jpgc0052630_158989.jpgあうあう、えっと〜,後学と言うか仕事と言うか…。っていうより、君が1つ食べちゃったら2つ買わなくちゃいけないじゃない?


そんなに言うなら食べてもいいけど
by maltsmam | 2005-05-11 02:05 | ◎今日のモルツ