カテゴリ:◎今日のわたし( 87 )

羊蹄山も雨に隠れて……寒いゾ!

c0052630_17224.jpg午後1時のアポにあわせ、11時前に出発。GWも終わったことですし、そんなに道も混んでいないはず。甘かった……。GW開けということで札幌市内が混んでいる!というものの、2時間弱で取材先に到着。しかしあいにくの曇り空。今にも泣き出しそうなので、挨拶もそこそこに撮影ポイントへ。さくさくと写真を撮り、改めて取材開始。2時間ほど話を伺い、退出すると外は雨。まじ?こんな感じでせっかくの羊蹄山も裾野はほんの少し見えるだけ。今ごろの羊蹄山は残雪がくっきりとして本当にきれいなんだけどなあ。
そもそも寒い。今日も雨。最高気温が7度?。なんじゃそりゃ?桜も満開になる前に凍えてしまうのでは?はあ〜、寒さに我慢できず、本日、暖房をほんの1時間ほど入れてしまいました。まったく、ここのところ天候というか、気候、ヘンです。


本当はこんなに素晴らしい山なのに
by maltsmam | 2005-05-11 01:11 | ◎今日のわたし

今日はこれからニセコへ

なんというか、私は「雨女」らしい。取材のとき、雨の確率が高いような……。
不思議なことに遊びに出かけるときは「晴れ」が多い。どちらも晴れに越したことはないのだけど。そういえば霧多布では不思議と急に天気が回復し晴れた。遊びモードだったということ?マサカ!天気予報通りだったというだけだ。
という訳で、この曇り空の中、ニセコへ行って参ります。
何か、面白いネタがあるといいね。
<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-05-09 10:31 | ◎今日のわたし

札幌から根室まで7時間のドライブは?

c0052630_0332975.jpgc0052630_0335140.jpgあさ、4時に札幌を出発し、高速で夕張まで。そこから紅葉山と日勝峠の2つの峠を越え、十勝に入ったのが7時30分。鈴木宗男氏が作ったとも言われ、ニューズで話題になった日高道で十勝清水から足寄まで。1600円。高いよなあ、やっぱり。でもGWということもあってか、いつもより車が行き交う。といってもすれ違ったのは20台くらい?早朝だから、こんなもんか。足寄から阿寒を目指し、さらに別海町へ。でも途中、どうしても眠たくなったので、阿寒の峠で30分、仮眠。よかった〜、やっぱり眠たくなると思ったんだ〜。少し寝るとき分もすっきり。いつも眠たくなったら5分でも10分でも寝ることにしている私。
しまった!口が思いっきり開いていたようだ!ま、いっか。気分すっきり、別海町から根室市へ。11時到着。優秀優秀。7時間の車中を支えてくれたのは、いつもの曲たち。


車の中で聞いていたのは。
by maltsmam | 2005-05-09 01:40 | ◎今日のわたし

空飛ぶ白鳥を見たことがあるか?

c0052630_135726100.jpg湿原歩きが好きだ。このブログで紹介しているのも現時点では湿原ばかり。知識は全くないけれど足下の花を見たり、鳥の声を聞いたり、流れる雲をのんびりと見ているのが好きだ。天気が悪くてもかまわない。
c0052630_13574199.jpg霧に煙る葦わらも、雪をうっすらとかぶった谷地坊主も、その時々に風情がある。この日は頭のすぐ上を白鳥が飛んでいくのに遭遇。えさ場のある湿原から海辺のねぐらへ帰るのだろうか。そもそも白鳥が空を飛んでいるところ、見たことあったかなあ〜。そんなことをつらつらと考えながらぼーっと空を見ているのが好きだ。


<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-05-06 17:18 | ◎今日のわたし

明日から根室方面へ

明日から根室、春国岱と霧多布湿原へ取材に出かけます。うれしいな!でも朝4時には出発しなくてはなりません。はふう。もちろんモルツも一緒です。で、彼は車中泊です。湿原歩きをしてきます。ということでご報告は3日以降に〜。ではでは。今日はもうお風呂はいって寝る準備!

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-04-30 21:45 | ◎今日のわたし

マックミニ その後

マックミニを購入し、帰宅したのは午後6時半ころ。イベントもやっていたのであたるはずないけど、抽選会も参加。PSPがあたるとか。ゲームはしないけどPSPにはちょっと惹かれたりして。
帰宅後、配線を整理し、せっせと設定。ネットの設定はLANでつないだLinkStationがかってにつないでくれるから、私はメールの設定。これだけできたら、後はもうゆっくりでもok。で、クラッシック環境で使うためos9をインストール。CD1枚目。続いてプリンタをインストール。CD2枚目。スキャナ。CD3枚目。イラストレーター。CD4枚目。デジカメソフト。CD5枚目。入らない……。え?。もう一度。んん?入らない。何か右側にあるものが侵入を拒んでいる?何度か再起動するも、状態は変わらず。うそでしょーーーー!今日買ってきたんだよお!
ネットでサポートなどを調べるものの、修理じゃないか?
キャーーー!やめてーーー!
けさ、ヨドバシへ電話するとあっさり、交換してくれるという。
これってもしかしてミニ、よくあること?
二つ返事だったけど?
とにかく、ラッキー。今から交換に行ってきまーーーす。
でも、それはもしかしてもう一度設定するということか……。
はたして、結果は?

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-04-30 11:35 | ◎今日のわたし

マック ミニ。

なんとか、復旧。マックミニを購入しました。とりあえず、旧マック君は病院へ行かせます。
どう考えてもハードの問題なので、金額次第で修理するかどうか、検討。
嗚呼〜、しなくてもいい出費のような気がしてならない。
机の周りはすっきりしたけど。
今日の仕事が終わらなかったのでまた、明日。
せっせと設定を続けましょう。

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-04-29 22:33 | ◎今日のわたし

アボカドが芽を出した!

c0052630_21264332.jpgばたばたとあわただしく3月、4月が過ぎ、今日はつかの間の休息。明日から始まるGWもしっかり仕事だけど、めどが付いているから心は平常。先日ふと植木鉢を見ると、いつ植えたのか忘れていたアボカドが芽を出していた。なんだか、うれしい。最終的にどんな姿になるのか、想像していないんだけど。なんでもそうだけど芽吹く時って、わあ!見つけてしまいました!というカンジでとってもいいものを見たキモチになるのです。
というわけで、札幌も季節は春。まだ夜は肌寒いけどね。サクラも花を咲かせる準備、していました。

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-04-28 21:31 | ◎今日のわたし

美瑛に焚き火をしに行ってきまーーーす!

やったね、今日の仕事は終了!
美瑛に向けて出発します!
今晩は焚き火でーーーす!

ではでは〜!
いってまいります!

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-04-16 13:23 | ◎今日のわたし

忙しい、撤回。忙しいけど楽しいので。

えーっとぉ、すいません。ご心配いただいて〜。なんだか、やらしい投稿ばかりしているのね、私って。すいませんです。
忙しいのですが、なぜか寝ているんですね。暇なときも忙しいときも寝る時間帯にかわりはなくて、映画を見たり、本を読んだりしている時間が今はないかなってかんじ。
あ、モルツの散歩時間も減っているけど。
これも最大瞬間風速なので、大丈夫。だってちゃーーーんと飲みに行く時間はあるモノ。飲みに行く時間はあるけどブログの更新する時間や散歩の時間はないと(笑)。
所詮、忙しい忙しいといっても、そんな程度なんです。
今の状態は楽しいにも通じるところがあって、取材に行っていろいろな方と話が出きるのも、写真の上がりを見ても楽しい。もう少しでピークも過ぎるので、そうしたら道東へ行くのです!GW頃。うれすい。目の前に美味しい餌があるので、走るんですね〜。
肌荒れは何とかしたいけど……

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-04-16 00:19 | ◎今日のわたし