<   2005年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

明日から根室方面へ

明日から根室、春国岱と霧多布湿原へ取材に出かけます。うれしいな!でも朝4時には出発しなくてはなりません。はふう。もちろんモルツも一緒です。で、彼は車中泊です。湿原歩きをしてきます。ということでご報告は3日以降に〜。ではでは。今日はもうお風呂はいって寝る準備!

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-04-30 21:45 | ◎今日のわたし

マックミニ その後

マックミニを購入し、帰宅したのは午後6時半ころ。イベントもやっていたのであたるはずないけど、抽選会も参加。PSPがあたるとか。ゲームはしないけどPSPにはちょっと惹かれたりして。
帰宅後、配線を整理し、せっせと設定。ネットの設定はLANでつないだLinkStationがかってにつないでくれるから、私はメールの設定。これだけできたら、後はもうゆっくりでもok。で、クラッシック環境で使うためos9をインストール。CD1枚目。続いてプリンタをインストール。CD2枚目。スキャナ。CD3枚目。イラストレーター。CD4枚目。デジカメソフト。CD5枚目。入らない……。え?。もう一度。んん?入らない。何か右側にあるものが侵入を拒んでいる?何度か再起動するも、状態は変わらず。うそでしょーーーー!今日買ってきたんだよお!
ネットでサポートなどを調べるものの、修理じゃないか?
キャーーー!やめてーーー!
けさ、ヨドバシへ電話するとあっさり、交換してくれるという。
これってもしかしてミニ、よくあること?
二つ返事だったけど?
とにかく、ラッキー。今から交換に行ってきまーーーす。
でも、それはもしかしてもう一度設定するということか……。
はたして、結果は?

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-04-30 11:35 | ◎今日のわたし

マック ミニ。

なんとか、復旧。マックミニを購入しました。とりあえず、旧マック君は病院へ行かせます。
どう考えてもハードの問題なので、金額次第で修理するかどうか、検討。
嗚呼〜、しなくてもいい出費のような気がしてならない。
机の周りはすっきりしたけど。
今日の仕事が終わらなかったのでまた、明日。
せっせと設定を続けましょう。

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-04-29 22:33 | ◎今日のわたし

アボカドが芽を出した!

c0052630_21264332.jpgばたばたとあわただしく3月、4月が過ぎ、今日はつかの間の休息。明日から始まるGWもしっかり仕事だけど、めどが付いているから心は平常。先日ふと植木鉢を見ると、いつ植えたのか忘れていたアボカドが芽を出していた。なんだか、うれしい。最終的にどんな姿になるのか、想像していないんだけど。なんでもそうだけど芽吹く時って、わあ!見つけてしまいました!というカンジでとってもいいものを見たキモチになるのです。
というわけで、札幌も季節は春。まだ夜は肌寒いけどね。サクラも花を咲かせる準備、していました。

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-04-28 21:31 | ◎今日のわたし

旭川 de 生姜ラーメン @みづの

c0052630_20111518.jpg美瑛から戻った2日後、再び旭川へ。取材を終えた帰り道、今回も寄ってしまったのが国道40号線、旭橋の手前のロータリー近くにある「みづの」。スッキリと澄んだトンコツベースのスープにすり下ろし生姜がたっぷり。身体が暖まります。昔から変わらない店の雰囲気も大好き!
c0052630_20114256.jpgc0052630_20115043.jpgc0052630_20115851.jpg店内にはココを訪れた芸能人らのサインがびっしり。その中にまじってある高名な政治家の方のお写真が……。

◆みづの◆ 旭川市常盤通2 ☎0166-22-5637
不定休

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

その向かいには

by maltsmam | 2005-04-28 20:27 | ◎ごちそうさまin北海道

美瑛にて……春の?香りを堪能

c0052630_1851812.jpgモルツはいつものように車も後部シートを独り占め。窓を開けて上げると何かを自慢の鼻で確認中。そうだねえ、確かに臭うねえ。春の香りというよりは、牛さんの香り……。雪の下ではちゃくちゃくと春の支度が進んでいるようで。
c0052630_18524362.jpgc0052630_18525437.jpgc0052630_1853229.jpgc0052630_18531028.jpg


モルツが見ていたのは
by maltsmam | 2005-04-28 18:59 | ◎今日のモルツ

森の時計 ドラマ「優しい時間」の力は凄いなあ〜

c0052630_17283814.jpg倉本總さんにお願いしたいことがあり、秘書の方とモロモロご相談。でも結局、出来ないということになり、それならどんな企画なら乗っていただけるのか、かなり食らいついてしまった。そんなとき、私はドラマ「優しい時間」の最終回を見た。つまり最終回しか見なかったんだけど……。
c0052630_17292627.jpgc0052630_17294349.jpgでもって劇中の喫茶店がオープンしていると聞き、早速、新富良野プリンスホテルへ。森の時間は森の中を歩くこと約3分。ありましたよ。でも激込み。20人以上並んでいる!

c0052630_1730568.jpgc0052630_17302066.jpgc0052630_17303047.jpg店内はドラマのまま。大竹しのぶが座っていた場所にいる人も!
カウンターに座ると、ドラマ通り、ミルで一人ずつ豆を挽かせてくれるそうな。ドラマ関連のグッズを扱うお店にはオリジナルのミルも販売。商売うまいなあと誰かが通りすがり、つぶやいているのが聞こえた。行くなら平日、午前中ですね。


皆空窯も見学
by maltsmam | 2005-04-28 17:32 | ◎北海道めぐり with Dog

美瑛 de カツ&フライ @純平

c0052630_1644282.jpgなぜ美瑛に来て豚カツやエビフライを食べるのか。おまけになぜ美瑛まで来て漫画を読んでいるのか。そう思われても仕方ありません。でもココのフライは美味しい!サクサクパリパリでプリプリエビフライを食べたらわかっていただけるはず。場所はJR美瑛駅と国道237号線の間、住宅街。
c0052630_1645289.jpgc0052630_16444216.jpgc0052630_16445436.jpgこの日食べたのは大葉チキンロールとエビフライの盛り合わせ。1160円也。

c0052630_16495534.jpgc0052630_16455981.jpgc0052630_1646898.jpg店内はマンガがぎっしり。釣りバカ日誌の第1巻、初めて読み、鯉太郎の名前の由来&絵がまったく違うのにビックリ。

◆洋食や 純平◆ 美瑛町北町2丁目 ☎0166-92-1028
月曜定休 

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-04-28 16:32 | ◎ごちそうさまin北海道

美瑛 de ガトーショコラ @ゴーシュ

c0052630_15541676.jpgこちらも美瑛の立寄りスポット。

JR美馬牛駅(美瑛のお隣)近くの自家焙煎コーヒーと天然酵母パンのゴーシュ。いつも購入するのはイチジクとラム酒漬けレーズンのカンパーニュとクルミのカンパーニュ。食べたくなると取り寄せたりします。薄く切って軽くあぶり、チーズでいただくのが美味!
c0052630_15544984.jpgc0052630_15573478.jpgカフェメニューも充実!この日はチキンのホットサンドウイッチとガトーショコラをオーダー。サンドウイッチの唐辛子味噌のソースがぴりっと効いて美味しかった〜。
c0052630_1555350.jpgc0052630_15551469.jpg自家焙煎のコーヒーも美味。無農薬有機栽培で生産される豆を使用。ちゃんとした酸味、苦みが残るんですねえ。でもこの日は購入せず。最近、紅茶派なのか?いえいえ、インスタントコーヒー派なのです。ぐふふ。
c0052630_15555746.jpgc0052630_1556517.jpgc0052630_15561263.jpg

◆Gosh ゴーシュ◆ 美瑛町美馬牛市街地 ☎0166-95-2052
火曜定休

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-04-28 15:44 | ◎ごちそうさまin北海道

美瑛 de 豆パン @麦菓堂

c0052630_15223430.jpg美瑛に行くと必ず寄るのが麦菓堂。JR美瑛駅の斜め前にあるパン屋さん。買うのは決まって豆パン。豆豆豆!でぎっしり+ずっしり+どっしり。豆の中にパン生地が入っているようなのです。それで1個115円!どうよ!と自分の店でもないのに胸を張ってみたりして。焼きたてが欲しいときは朝の9時頃と11時30分頃が狙い目。この日も豆パンだけ5個お買いあげのワタクシ。
c0052630_15225371.jpgc0052630_1523345.jpgそのほかにもクリームパンやウグイスパン、ピザパンなど菓子パンがいっぱい。ケーキなども売っているけど購入したことないので情報も無し。

◆麦菓堂◆ 美瑛町栄町1-2 ☎0166-92-1844
火曜定休

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-04-28 15:23 | ◎ごちそうさまin北海道