モルツのお願いは?

c0052630_17385036.jpg今日は暑かったね。
お仕事、終わった?
もうちょと?
お散歩、気持ちよかったねえ。
カメラ、持って行けばよかったのに。忘れちゃったんだっけ?
おにぎりも持って行けばよかったのに。
そうしたらもっと面白かったんじゃない?
あした、お握りとお水を持って行こうよ。
僕の分も忘れないでね!

入道の、あとにイワシの群れの来る

<モルツお願いしたの?に一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな


# by maltsmam | 2005-09-19 17:44 | ◎今日のモルツ

夏の名残の② 枝豆とビールでほっ……

c0052630_23483694.jpg今日は中秋の名月。
でもこんなところに夏の名残……。
遠く去ってしまうものを、
いつまでも引きずるのはよくないけれど…。

c0052630_23495612.jpg川の音とともに聞こえる虫の音を聞きながら、ポリポリ&ぷは〜。きっと最後の枝豆でしょう。←生のは。栗はビールに合わないしなあ。銀杏を待つか…。

<枝豆が名残惜しい方も一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

# by maltsmam | 2005-09-18 23:57 | ◎今日のわたし

夏の名残の① 朝顔が咲いているよ

c0052630_17354316.jpg今年は植えるのが遅かった朝顔。今、最後の花を咲かせている。
日中の気温も低くなってきたせいか、昼すぎまで満開のことも。
朝顔はどうしても夏の思い出を引っ張ってくる。

c0052630_17355593.jpgc0052630_17361326.jpg夏休みの宿題の一つだった朝顔の観察日記。その頃は青紫色の朝顔が多かったような……。今はいろいろな種類の朝顔があり、花を咲かせるのも楽しい。

c0052630_17363292.jpg今年も何種類か、色の異なるのを咲かせたが、今年一番きれいだったのかこの斑入り。また種を取っておこう。ベランダの天井に届くまで伸びていった朝顔。来年はもう少し早く植えてあげるからね。
ああ、でもこの先に待っているのはベランダの後片付けか……。
雪の季節まではまだまだだけど、枯れた花や葉っぱをまとめ、家の中にいれて越冬させるもののスペースも作らなくてはいけない。花が咲くのはうれしいけれど、後片付けはどうしても最後の最後。
雪が降り始める10月末、又バタバタするんだろうなあ……。


<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

# by maltsmam | 2005-09-18 17:49 | ◎今日のわたし

グーの中には……

c0052630_10274991.jpgうふふん、グーの中にあるもの、
僕知っているよ。
見えないけれど匂うもんね〜。
それはいつものクッキーだね。
クンクンクン。
まあ、そーーーんなに欲しい訳じゃないけど、食べてもいいかな。
早く見せてよ!

*いやあ、これもなかなかな体勢ですよ。
右手下方にカメラを構え、
左手は高くクッキーを握りしめる。
で、だいたいの当たりを付けて
シャッターを切る。
何枚も……。
デジタルだからできることですわあ。


<早く欲しいよねと思ったら一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな


# by maltsmam | 2005-09-18 10:26 | ◎今日のモルツ

♬小さい秋、みいつけた♪

c0052630_0555641.jpgどっきりするような
青空のもと
秋を見つけた
c0052630_0553855.jpg街路樹のナナカマド
化粧を覚えたての
ほお紅のような実を
秋風が揺らし
c0052630_0573151.jpg公園のプラタナスは
人目を避け
ひっそり鈴を鳴らす
c0052630_0553832.jpgそうして
お向かいのイチョウの木は
明日にも銀杏の雨を
降らせるのだろう
*プラタナスの鈴を一所懸命探していたので、ずっと上ばかり見ていた。
そうしたら道行く人も釣られて上を見るのね。
おもしろかった〜。
片手にワンコ、片手にカメラ。
変かなあ?


<気持ちよさそうと思ったら一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな


# by maltsmam | 2005-09-16 01:02 | ◎今日のわたし