ねこの午眠……っていつも寝てるんじゃない?

c0052630_14375523.jpgなぜか気持ちがいい昼寝。時々寝すぎて罪悪感に囚われるときもあるけれど……。この17歳のおじいちゃん猫には罪悪感なんて欠片もないらしい。
風は心地良く、日差しはどこまでも柔らかい。おまけに羽布団も最高じゃない?
c0052630_1437749.jpg当たり前じゃん!
お天気がいいから布団を干しているんだよ!君の昼寝用じゃないんです!ああ〜、さっきまであんなにふっかふかに膨らんでいた布団のど真ん中に陣取ったわね。おまけに【もにもに】して、自分用に寝床作ったわね〜。
グチャグチャじゃん。
結局、夕方、日が陰るまで熟睡。

<サスケ、やるじゃん!に一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな


# by maltsmam | 2005-09-15 16:44 | ◎more

札幌、きのとやの【チーズタルト】で午後ティー

c0052630_11243743.jpg先日、時間が空いたのでデパ地下巡りへ……。大丸の地下は修学旅行生の渦。今どきの修学旅行生はお土産、発送しちゃうのね。ロイズの周りが一番混んでいたかなあ。きのとやのあたりも混雑。何があるのかしらと覗いてみたら、チーズタルト。
c0052630_11225517.jpgc0052630_1122111.jpgc0052630_11222688.jpg焼きたてですって。
なんとなくそういう言葉に弱い私。
c0052630_11255345.jpgおまけにこのチーズタルトは本店のみの取り扱いだったはず……。物産展に初出品の折り(確か京王だったような)、テレビで特集していたなあ。
お味?美味しいですよ。濃厚なチーズの味とブルーベリーの酸味が程よく……。でも並んでまでは買わないなあ。並ぶの嫌いだから。
*ゆにガーデンブレンドのハーブティーで午後ティー。チーズタルトにはコーヒーよりもお茶だわねえ。

◆きのとや◆
『チーズタルト』178円(税込)

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

# by maltsmam | 2005-09-15 11:40 | ◎ごちそうさまin札幌

イヌ、実は飼い主に腹を立てている?かもねえ〜。

c0052630_10384241.jpgスーピー……
   スーピー……


モルツ、モルツ!寝てんの?

スーピー……
   スーピー……


モルツってばあ!
←上がり框を枕にしているし……。
c0052630_10375928.jpgんん?んんん?

ちょっと〜、寝てんの〜?

んん?なあにい〜?
何か御用?

c0052630_10381313.jpg本当に熟睡モード?

ふわああああああ〜っ。
いい気持ちだったのにい〜。

c0052630_10383096.jpgなーんだ、
本当に寝ていたんだ〜。

ムッ!
見ればわかるじゃん!


←口元の微妙なしわ、膨らみに注意


c0052630_10384778.jpg寝ていたなら
寝ていていいよ。

はあ〜?
玄関の靴、
グチャグチャにしたい気分!


<飼い主は身勝手だね!に一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな


# by maltsmam | 2005-09-15 10:51 | ◎今日のモルツ

豆腐のオムレツ&ジャガイモソテー

c0052630_22515817.jpg水っぽいジャガイモをどうにかして早く食べきりたいわたくしの第二弾!単なるソテー。川を剥いた後、千切りにし、オリーブオイルで表面がカリッとなるよう焼きます。ジャガイモのでんぷんで互いがちょっとくっつく感じ。
c0052630_22494689.jpgc0052630_2249119.jpgで、フライパンの半分、半月型に焼いてお皿へポン。オムレツはしっかり水抜きをした豆腐を賽の目にし、やはりオリーブオイルで
c0052630_22535763.jpg表面に焦げ目が付くくらい焼いた後、バターと卵を落として半月型オムレツにまとめます。ソースはニンニクとショウガとキクラゲを炒め、鶏ガラスープで味付けしてあんかけに。満月になったジャガイモソテーとオムレツにかけて出来上がり。
安上がりだわ〜。
お味噌汁の残りの豆腐で十分ですし〜。
キクラゲ、大好き。
梅干しのように見えるのはトマトでし。


<美味しそうねと思ったらランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

# by maltsmam | 2005-09-14 23:02 | ◎ごはん日記

じゃがいものグラタンwith近藤さんのチーズ

c0052630_18365333.jpgジャガイモが安かったので買ってきたら、何となく水っぽくて、ぺちゃぺちゃした感じ。ホックリとはいかず、肉じゃがにもカレーにも向きません。茹でてしまったジャガイモ、グラタンにしてみました。
c0052630_183879.jpgc0052630_18382859.jpgグラタンなんて作るの何年ぶりでしょ。食べることも久しくなかったわ〜。でもベシャメルソースを作る訳ではなく、茹でたジャガイモを切って器に並べただけ。
c0052630_183743100.jpg残っていた近藤さんのバターとチーズと酸っぱいプチトマト&バジル。ジャガイモをオーブンで表面がカリカリに焼き、その後バター&チーズ&トマトをドバッ!と乗せて、いい具合に焼けたらパン粉をこれまたドバッと振りかけまして。パン粉がチーズの脂を吸い、いい具合に焦げ目がつきまして。はふはふ〜。
ああ、オイリーすぎる食べ物だわ〜。
あ、モルツにもあげましたので〜。いやグラタンではなく、茹でたジャガイモですが……。


<美味しそうねと思ったらランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byc0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

# by maltsmam | 2005-09-13 12:05 | ◎ごはん日記