札幌グルメ 中国東北飯店で食べまくり、飲みまくり

札幌グルメ 中国東北飯店で食べまくり、飲みまくり_c0052630_94783.jpg甥っ子たちが日曜日、帰るというので中華を食べに。ちょっと怪しげな、今でいうブティックホテル街にあるお店へ。ずいぶんと店も拡張され、以前のように並ぶとことはないモノの、建物はやはり傾いているような……。ちなみにすすきにある同名のお店は無関係ということを強調していたなあ。
札幌グルメ 中国東北飯店で食べまくり、飲みまくり_c0052630_9502225.jpg札幌グルメ 中国東北飯店で食べまくり、飲みまくり_c0052630_9523113.jpg札幌グルメ 中国東北飯店で食べまくり、飲みまくり_c0052630_9541265.jpg札幌グルメ 中国東北飯店で食べまくり、飲みまくり_c0052630_9553948.jpg札幌グルメ 中国東北飯店で食べまくり、飲みまくり_c0052630_9575111.jpg
札幌グルメ 中国東北飯店で食べまくり、飲みまくり_c0052630_95955100.jpg札幌グルメ 中国東北飯店で食べまくり、飲みまくり_c0052630_1011796.jpg札幌グルメ 中国東北飯店で食べまくり、飲みまくり_c0052630_105556.jpg札幌グルメ 中国東北飯店で食べまくり、飲みまくり_c0052630_1024223.jpg大人4人と子供2人で締めて8500円也。アルコール含む。やっぱり安いわ〜



今回食べたのは、じゃがいもと豚肉のサラダ、豚もも肉の唐揚げ、麻婆豆腐、ザーサイ、焼き餃子、水餃子(各2人前!)、ピーマンと豚肉の炒め物、チャーハンなどなど、ほとんど1000円以下。日本で言うところの中華料理味で子供にも大人にも親しみやすい味。いつも同じモノばかり食べちゃうけど、フカヒレ、ナマコ、アワビ、カニといった高級食材をつかったメニューもあります。うちでは頼まないけど(笑)。食べきれなかったモノは詰めてもらってお持ち帰り。テイクアウトだけもOK。到着して、食べ終えるまで、わずか1時間。いつも食べるの早すぎ。
中国東北飯店 
札幌市中央区南5条東3丁目
011-512-8765

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! by札幌グルメ 中国東北飯店で食べまくり、飲みまくり_c0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-04-03 10:20 | ◎ごちそうさまin札幌
<< 不気味?フェイスケアマスクでプ... 睡魔とただいま格闘中。 >>