君子蘭の寿命はどのくらい?

君子蘭の寿命はどのくらい?_c0052630_10113544.jpg君子蘭の寿命はどのくらい?_c0052630_1012692.jpg






君子蘭が咲き始めた。この君子蘭、いったいいつからあるんだろうと思うくらい年長さんだ。いったい、草花ってどのくらい【持つ】んだろう。樹木なら10年、20年はあたりまえだろうけど。植木鉢の中の君子蘭、もう10年以上であることは確か。15年くらい経っているのではないだろうか。もちろん鉢の中の土を変えたり、鉢を大きくしたり、それなりに環境?はあわせてきたとは思うけど、ほかは何もしていない。立派になった葉はビールで拭くとツヤが出ていいらしいよね。

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! by君子蘭の寿命はどのくらい?_c0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-05-20 10:21 | ◎今日のわたし
<< 舌の長さ選手権 笑ってやってください 笑い話と言えば…8  超でっか... >>