瀕死の冷蔵庫を救え!2週間分の食料を調達

瀕死の冷蔵庫を救え!2週間分の食料を調達_c0052630_18174139.jpg長芋だけになってしまった冷蔵庫を救うべくジャスコへ。まずはなぜか牛乳売り場に到着。北海道ブランド、よつば3.4牛乳と豆乳を買う。で、次はお肉。カレー用に鶏手羽元、豚肉、モルツのトッピングにもいいのでラム肉をGET。魚売り場で旬の時鮭を。納豆もなかったから大量購入。卵売り場を回って15分、カゴは半分ほど埋まりまして。次は野菜コーナー。キャベツ、水菜、ニラ、チンゲン菜……見切り品コーナーでズッキーニ発見。安い!ゲーット。そうそう、忘れてならないのがニンニク。しばらくなくてパスタにギョウジャニンニク入り鹿肉サラミを代用していたんだわ。もやしは税込み18円。庶民の味方!でも日持ちしないからねえ。とりあえず、こんなところで間に合うか。あ、アボカド買わなくちゃ〜。
瀕死の冷蔵庫を救え!2週間分の食料を調達_c0052630_18175777.jpg瀕死の冷蔵庫を救え!2週間分の食料を調達_c0052630_18181195.jpgこれだけあればしばらくOK。お肉はとっくに冷凍しちゃったし〜。冷蔵庫の中が潤うとちょっとリッチな気分。でも、このジャスコにビールはないのです。発泡酒ばかり。酒類取り扱いの免許がまだ下りないとか。だからビールはコンビニで。
<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! by瀕死の冷蔵庫を救え!2週間分の食料を調達_c0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-05-27 18:27 | ◎今日のわたし
<< たんぽぽ ぽぽ……太陽が似合い... イヌ笑う たんぽぽ満開!って、... >>