たんぽぽ ぽぽ……太陽が似合いすぎるのって

たんぽぽ ぽぽ……太陽が似合いすぎるのって_c0052630_2037729.jpg喧噪を
よそに陣地と
土手を埋め
我が物顔で
両手広げて

わびさびは
何のことと
うそぶいて
傲慢にさえ
見えてくるから
たんぽぽ ぽぽ……太陽が似合いすぎるのって_c0052630_20374688.jpg西洋タンポポが咲くとつくしもスギナもすっかり目立たなくなって。おまけに日本のタンポポはどこへやら。川原もグンと明るくなるけれど、ハイテンション、常に前向きって言う人と付き合うのは結構負担になるように、時にはその明るさが鼻につくことも。いやいや、本当はとってもうれしいんだけどね。タンポポがキレイに見える日はお天気がいいときだから。でも太陽が似合いすぎるのって…。いやいや、うれしいには違いなんだけど…。
やっかみも  皮肉もはねのけ  
文句ある?  
私はタンポポ  タンポポなのよ
たんぽぽ ぽぽ……太陽が似合いすぎるのって_c0052630_2038015.jpg
<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byたんぽぽ ぽぽ……太陽が似合いすぎるのって_c0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-05-28 00:15 | ◎今日のわたし
<< 明日はサロベツ。またまた湿原。 瀕死の冷蔵庫を救え!2週間分の... >>