自作自演CMに詩を付けてみたりして

自作自演CMに詩を付けてみたりして_c0052630_22491644.jpg野生

そのときぼくは夢を見ていた。
いつかどこかで見たことのあるような。
体の奥深く、ぐるぐると渦巻く、なにか。
定まらない視点のその向こう
見えない世界が映り込む

自作自演CMに詩を付けてみたりして_c0052630_22494347.jpg時計はメトロノームのように嫌みに時を刻み、
頭上には獣が刃を剥いて現れる。
体が浮いた瞬間、
ぽっかり開くのはフライパンのような深淵。
そんな不確かな感覚。
でもどこかそれは。
細胞のひとつが微かに反応するような。
自作自演CMに詩を付けてみたりして_c0052630_2250352.jpg透き通った静寂、聞こえる列車の音に
締め付けられるのはなぜだ。
いく筋も重なり合う木霊のような遠吠えに
揺さぶられるのはなぜだ。
拒絶できない。
いとおしさにも似た。
なにか。
自作自演CMに詩を付けてみたりして_c0052630_22505784.jpg古い家屋は悲鳴を上げ、
廊下も、天井も、空気も、歪む。
映る木々は昨日までのものとは異なり、
押しつぶされそうな圧迫感。
誰かが呼んでいる。
ずっとずっと遠い遠い、
ぼくがぼくでなかった頃の記憶。
自作自演CMに詩を付けてみたりして_c0052630_22512273.jpgむせ返るような熱さと
凍り付く寒気のなか、
どこかで誰かがささやいている。
届いたばかりの光が生まれた頃。
ぼくはきっとそこにいた。
ぼくがぼくでなりえなかった頃、
そう、ぼくはそこにいた。
自作自演CMに詩を付けてみたりして_c0052630_22514518.jpgそのときぼくは夢を見ていた。
言葉にはできない、
なにか。
遠い昔、栓を抜いたのはだれだ。
左巻きの渦とともに
失ったはずの野生が
いま逆流してくる。

桃缶なんかにだまされないぞ。

大人には大人の風邪の過ごし方がある。
SuperBeer!モルツ
<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! by自作自演CMに詩を付けてみたりして_c0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-06-08 19:45 | ◎今日のモルツ
<< イヌも喜ぶジーコジャパン、Wカ... 北海道弁講座……7 ちょす >>