いつか、どこかの誰かのために…

駒大苫小牧…優勝を返上したらだめだよ!
それがまた新たな前例になり、
同じようにいつか生徒が苦しむ。

この手の事件はなくならない。
高野連や高校野球に【幻想】を抱く大人がいる限り。

優勝を返上することが潔い!なんて考えたらだめなんだ。

潔いんじゃない。
安直な幕引きだ。

起きてしまったこと、話題になってしまったことは、もう消せない。
泥臭く、しがみついていようよ。
そっちの方が大変だよ。

しがみついて、放さない、返さないって言えるのは君たちだけだ。
マスコミや学校や校長、ましてや高野連じゃない!

とことん泥臭く、しがみついてほしい

君たちのためだけじゃない。
いつか、どこかの誰かのために。



<大人の理屈で解決しないで!に一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byいつか、どこかの誰かのために…_c0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな






こんなことを続けていたら、
いつか死ぬ人が出るような気がして嫌だ。

自分のせいでって、思う人が出る。
そうなったとき、考えるんじゃ遅いんだよ。

違反者、当事者だけの処分にしてあげて!

イラクでは自己責任が声高に言われ、
高校野球では連帯責任かい。
おかしくないかい?
なぜ、あのときのように【自己責任】論を出さないかな>新聞報道各社、諸氏。
たった一部の人間のせいで大勢が迷惑すると。

ずいぶんと私たちは都合よく出来ているんだねえ。
by maltsmam | 2005-08-24 00:02 | ◎今日のわたし
<< スポーツマンシップとは? ひさびさに…… >>