じゃがいものグラタンwith近藤さんのチーズ

じゃがいものグラタンwith近藤さんのチーズ_c0052630_18365333.jpgジャガイモが安かったので買ってきたら、何となく水っぽくて、ぺちゃぺちゃした感じ。ホックリとはいかず、肉じゃがにもカレーにも向きません。茹でてしまったジャガイモ、グラタンにしてみました。
じゃがいものグラタンwith近藤さんのチーズ_c0052630_183879.jpgじゃがいものグラタンwith近藤さんのチーズ_c0052630_18382859.jpgグラタンなんて作るの何年ぶりでしょ。食べることも久しくなかったわ〜。でもベシャメルソースを作る訳ではなく、茹でたジャガイモを切って器に並べただけ。
じゃがいものグラタンwith近藤さんのチーズ_c0052630_183743100.jpg残っていた近藤さんのバターとチーズと酸っぱいプチトマト&バジル。ジャガイモをオーブンで表面がカリカリに焼き、その後バター&チーズ&トマトをドバッ!と乗せて、いい具合に焼けたらパン粉をこれまたドバッと振りかけまして。パン粉がチーズの脂を吸い、いい具合に焦げ目がつきまして。はふはふ〜。
ああ、オイリーすぎる食べ物だわ〜。
あ、モルツにもあげましたので〜。いやグラタンではなく、茹でたジャガイモですが……。


<美味しそうねと思ったらランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! byじゃがいものグラタンwith近藤さんのチーズ_c0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-09-13 12:05 | ◎ごはん日記
<< 豆腐のオムレツ&ジャガイモソテー 選挙でモルツが睡眠不足に!マサカ >>