05/02/14 夜 残りものオンパレードpart2

05/02/14  夜 残りものオンパレードpart2_c0052630_2243898.jpg夕ご飯も残りものでなんとか。冷蔵庫の中の冷やご飯をチンして、ハムと卵でシンプルなチャーハンに。キャベツ、タマネギ、モヤシ、シメジなど半端な野菜をショウガ、ニンニクで味付け、軽く炒めてあんかけに。スープも小タマネギちゃんにじゃがいも人参、トマト&ベーコンでポトフ。ポトフといえば聞こえはいいけど、ま、ごんごろ野菜スープ。いずれも味付けはきわめてシンプル。そう、塩だけ。今回は沖縄の深層海洋水の塩で。残りものの割にはボリュームたっぷりで、ちょっと多かったかな。反省。油使いたくなかったのに、使っちゃった。結局きれいなままのキッチン時代は今回もまた短くて……。またまた、反省。

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! by05/02/14  夜 残りものオンパレードpart2_c0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-02-14 22:56 | ◎ごはん日記
<< 05/02/14 11年目の長ぐつ 05/02/14 お届けに参り... >>