05/02/18 氷点下の朝。歌登はマイナス30度!

05/02/18 氷点下の朝。歌登はマイナス30度!_c0052630_271570.jpgもうとっくに立春を過ぎたというのに、北海道は厳寒真っ盛り。道北の小さなマチ歌登(うたのぼり)ではマイナス30度以下を記録。札幌でもマイナス11度っていうから、かなりの冷え込み。こういうときは脳味噌がちょっとシャーベットになっていると思う。脳を包んでいる膜はきっとパラフィン紙のようにカサカサという音を立てているに違いない。もう2月も後半。もう少ししたら日差しが柔らかくなってくるよ。ガラス窓は冷たいけれど、お日様はちゃんと春を教えてくれる。いままでもそうだったから、これからもきっとそう。
↑写真は札幌国際スキー場。山頂付近は樹氷が見事。でもココも脳味噌シャーベットになるところ。大きく弧を描く石狩湾の向こうに暑寒別岳も見え、景色はすばらしいんだけどねえ

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! by05/02/18 氷点下の朝。歌登はマイナス30度!_c0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-02-18 23:59 | ◎今日のわたし
<< なんだかなあ 05/02/18 疑心暗鬼 >>