焼きうどん+シャキパリ水菜

焼きうどん+シャキパリ水菜_c0052630_12441173.jpg今日の朝昼兼用は焼きうどん。豚肉を少々、長ネギとキャベツで炒め、うどんもこんがり焼き目がつくまで炒めまして。味付けはシンプルに醤油のみ。鰹節と紅生姜を乗せたら出来上がり。紅生姜って絶対体に悪いって思うんだけど、赤くないと紅生姜じゃないし〜、乗せないとちょい寂しいし〜。毎日1袋食べるわけじゃなし、必要悪もある!ということで。小株の水菜はちょっと春の苦みもあって美味。しゃきしゃきパリパリでサラダにはこちらの水菜がよいようです。
*それにしても炭水化物ばかりの食事だなあ。もっと野菜を!

<人気ブログランキングへ一票>

Life is beautiful!Life is wonderful! by焼きうどん+シャキパリ水菜_c0052630_15375963.jpg

★気に入っていただけたら★★こちらもポチッと押してくださると★
★ちとうれしかったりして★ぽちっとな ★
ココをポチッとな

by maltsmam | 2005-02-22 12:56 | ◎ごはん日記
<< 05/02/22  グチをいい... 05/02/21 春よ来い >>